見出し画像

あぁ…今日も仕事行かなかったよ

あぁ…僕は一体いつまで、あと何回おんなじことを繰り返したら気がすむんだろ…
なんでおんなじことを…
って

逃げているからでしょ

気分に浸ることを選ぶから


もう言い訳癖が付いている
そうやって回避したりしてるから、自分でどんどん大きくしている
わかってるならだったらやれよってね

でも…僕はほんとのところ治したくないのかも、仕事に行かないことのメリットもある、行かないことのデメリットもあるのに
外に社会に復帰するってゆうことは傷や痛みが伴う

傷を負いたくないんだろ、味わいたくないんだろ、あの目つきを見たくないんだろ
わかるよ

怖いよな
でも、止まっているのも…夢が叶わないし
夢というのは彼女を作りたいとか子ども欲しい、家族を作りたいとか
でも現実の自分は動いてない、いつも向かわないで家で嘆いてばかり

夢物語ばかり

現実という水面に波紋を起こしてない
何もしてない
全部、自分がやってる
叶わないじゃなく、僕が引き伸ばしてる、弱さに向き合えず、また今日も同じことの繰り返し…

明日も生きてられる

ってゆう保証がどこにあるのか?


疲れてきたからここらへんでおわります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?