見出し画像

どんな緊張もぎこちなさもそのままに

すごく


うまく言えませんし

プライベートなことなので


言えないけど

昨日から


とても辛い現実にいます

でも…


僕はやはり

SUPER BEAVERの人として

という曲があり


僕は今まで嘆く時間も多くて

昨日も、内側で嘆いたり


でも、悲しいかな

嘆いたりしてるだけじゃ現実は変わらない


そもそも変わるだなんて、そんなこと簡単じゃないよね


僕が出来るとしたら

何もない


すごく緊張状態


硬直、ぎこちなさ、虚しさ、いろいろ感じたのですが


他に何かないのか…と探している自分もいて


でも、とがしさんから勧められた


不安のメカニズム


あがり症は治さなくていい

にも


あったように


緊張したら、そのまんまにする


ぎこちないまま進む


そのまんま、コントロールや、正常に見せよう、リラックスしようは✗


そんなことをしてしまうと更に緊張の火は強くなり

ますます、酷くなる


自分に出来ることは


何もありません


そして気分優先ではなく目的優先


これが怖いのです…

こわい…という気分に囚われ


本来、やるべきことを言い訳して

やらないのです


でも、自分でも、それはだめだとわかっている


ただ、怖いのはしょうがない

これは、まあ、自分は


やっぱり5秒ルール

とりあえず、あえて、だからこそ


で、動いていくしかないんだと


兎にも角にもやるしかねぇんだぞと

まあ


急なピンチと恐怖


自分がこの体験をだれかに伝えるとしたら

今の状況は辛くとも


これは。意味があるのでは?


そんなこと、はっきりとわからないけど


とにかく


そのまんま、あるがまま!!


#緊張 #あるがまま #怖い気持ち #不安症

#あがり症 #そのまま #リラックス法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?