見出し画像

どうした、俺

あぁ、なんだ、なんだろ、俺
今日は変だ、ここで原因なんてのは探すなよ
探しては…いないさ、そのつもり。いや、でも探そうとしていたな、それに気づきは入れたよ
でも、今日の僕はなんか、変だった

ことの始まりは、こないだ、いつだったか…昨日か
昨日また仕事を休んで、自分すきでズル休みしたのに、休むことは前進行動じゃなかったのに、でも甘えて前に進むのが怖かったんだ
結局、行かない、諦めるという選択をしてどうなったか?

チョコを暴飲暴食したり、夜ふかししたり、その結果なのか…まぁ、たぶんこれが原因
いや、でもそれを言ってしまったら…
まぁ、たぶん、きっとそれで自暴自棄になって、考えすぎてというか、自らのおかした過ちだ
僕自身がえらんだことなのだ、誰の責任もない、だから、自分すきで選んだ行動で

今日のどうにもならない無気力感とやる気の無さなのだから、仕方がない
今日ので学んだこと、ギフトはなかったかい?

やっぱりどうにかしようとしていたよな
罠にかかっていたんだなぁって
全部、自分が招いたこと、この自分の世界は他人がそうさせたのではなく、僕が俺が招いてる、思考などの繰り返しで、仕事に行けたのに、行かなかったのも…僕自身。

あぁ、まぁ、そんなとこさ
あぁ、仕方がない、今日はそんな日なのさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?