見出し画像

Belleが「mm(ミリ)」を使うと、こうなった!

9月某日、人気サロン「Belle」表参道店にて、「ミリ活in Belle」を開催。「Belle」の若手スタッフを中心に、「mm(ミリ)」について知っていただく&モデル撮影を行い、「mm(ミリ)」まみれの1時間を過ごしていただきました!

mm(ミリ)」の開発背景を知る

mm(ミリ)」とは…、「『ロレッタ』から10年が過ぎ、大人女性にも
っとスタイリング剤を使ってほしいという想いを込め、『ロレッタ』のお姉さん版として誕生しました。大人女性の多様性に対応すべく、複数のサロンが開発に携わり、8ラインナップすべての形や色を微妙に変えたことも、多様性=個体差を受け入れることを象徴しています。生活の中に溶け込み、ストーリー性や“感じること”を大切に考えた新発想のケアスタイリング剤です」

画像9

画像9

開発担当者の説明を、Belleのみなさん、資料を見ながら真剣に聞いています。


mm(ミリ)」の特長は?

どんな成分が入っているのかというと…、「90%以上天然成分および美容成分が配合されており、ベタつきを抑え、UV効果もあるストレスフリー処方。香りもアイテムによって変え、スタイリング剤で気分を変えてほしいという願いを込めました。揮発性の成分が入っているため、髪を乾かす際の時短にもなります。バターとクリームバターにはSPF表示を実現、オイルとオイルモイストとクリームにはヒートプロテクト効果もあり、肌と髪にやさしい処方になっています」

画像9

説明の中で出てきた“香り”に注目。検証段階で「ドデカン」という揮発性のオイルの臭い匂いをカバーするのに苦労したことを体験していただくため、その匂いを嗅いでいただきました。

「うわっ!くっさ~!」
「おばあちゃんちの古いタンスの中の匂い!?」
Belleのみなさん、臭いと言いつつ、しっかり嗅いでくれました(笑)。

mm(ミリ)」を触ってみる 

9月4日(水)に新発売となって仲間入りしたオイルモイストを含め、全8ラインナップをあれこれ手に取り、試していただきました。

画像9

画像9

ワックスフォームを手に出してみて、
「わー、生クリームみたい!」
クリームバターをつけてみて、
「めちゃめちゃツヤっぽくなりますね!」

男子も女子も、興味津々に触っていただきました。

mm(ミリ)」を使ったヘアを撮る

最後は作品撮り。モデルさんのヘアをストレートアイロンで整え、クリームバターを全体になじませて、プチ撮影会!

画像9

画像9

「ツヤがすごいですね」
「セット力はあるけど、軽い感じだからコームも通るんですね」

画像8

サンプルを使ってみるだけではわからない、リアルな「mm(ミリ)」の世界観を知ると、使い方をお客様にも伝えやすいし、情報をスタッフみんな
で共有できますね、という感想をいただきました。
Belleのみなさん、ありがとうございました!これからも「mm(ミリ)」で楽しんでくださいね!

ライター 森永泰恵

#ミリ #ミリ活 #ケアスタイリング #大人にキレイと未知を #mmと日々 #Belle #美容室 #美容師 #女性美容師 #セミナー #ヘアアレンジ #フォトシューティング #撮影会 #スタイリング





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?