見出し画像

深夜ラジオについて

僕は去年から深夜ラジオの沼にハマった、ペーペーリスナーです。
明確のきっかけは覚えていないのですが、1番最初に聞いたのが

「霜降り明星のオールナイトニッポン0/ポケヒミ2時間ぶっ通しの回」です。

知る人ぞ知る神回です。
せいやのzoom事件直後のラジオ放送で、謝罪を述べると思いきや、予想を覆すイカれ回。。。
初めてしっかり深夜ラジオを聴いた僕には衝撃が走りました。


「何やってるねん。でも、なんか分からんけどめっちゃおもろい!!」

これが僕の正直な感想です。
そこから深夜ラジオにどっぷりハマり、今では沢山の深夜ラジオのリスナーになりました。

そこで僕が聞いてる深夜ラジオの中から3選。
ピックアップして魅力を伝えたいと思います。

①オードリーのANN

深夜ラジオのど定番。入門編です。
人気、安定感が抜群で、絶対にオードリーが今の2倍も3倍も好きになります。。
若林の聞きやすいオープニング&トークと思いきや、春日のぶっ飛んだトークがあったり、どぎつい下ネタが交わされたり。男ならアホほど笑います。
(女性も結構聞いてるらしいw)

②アルコ&ピースのD.C.GARAGE

これ聞き始めるまで、正直アルコ&ピースのネタもバラエティ出てるとこもあんまり見たことなかったんです。
けどこれ聞いてからは、アルピーどハマりしました。
それまではアルピーって平子強めなんだと思ってたら、酒井がめちゃくちゃおもろい。とっさにやるミニコントが全部おもろい。トーク議題もコーナーも終盤に来るジングルもめっちゃ良い。

③霜降り明星のANN

やっぱり、霜降りって天才✖️天才やと。。。
これまでの芸人はかなり年上で、おじさん達がおもろいこと言い合って、やりあってる印象だったんすけど。。。霜降りはノリというか雰囲気が、俺ら世代よりな感じ(庶民的?若者感?)。表現しにくいんすけど、身近な感じでめちゃくちゃおもろいが味わえるんですwww
あと、ハガキ職人のレベルがなんせ高すぎる。毎回腹抱えてます。w

あとは、ハライチのターンとかcreepyとか菅田将暉とか三四郎とか聞いてます。(しょーみ全部おもろい)
是非聴いてみてください!
(特にアホな笑いが好きで単純な男性必聴w)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#習慣にしていること

131,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?