見出し画像

走って動いて

2024年3月16日(土)

8時30分起床。
支度をして、少しのんびりしてから外出。
歩いて耳鼻咽喉科での定期健診。
問題なし。
どこもお店は開いていないので、まっすぐ帰宅。

朝食を摂って、日記を書いてから再度支度。
自転車で出発。
徐々に気温が上がってきて暑さを感じる。
途中でパーカーを脱ぎ、ひたすら246を疾走。
気持ちいい。

予定よりも20分早く到着。
コンビニでドリンクを購入して一服。
近所を散策。
やはり、あそこのベーカリーは大人気。
スペインバルがオープンしてランチをしているのか。
時間が合えば行きたかった。

時間になったので、行きつけの美容院へ。
2ヶ月半ぶりのカット。
花粉の影響でくしゃみ連発。
困ったもんだ。
いろいろと話をして楽しむ。
ヘッドスパも受ける。
以前は少し頭皮を押していただいただけで、凝りが激しく「うわ~」と声を出していたのだが、ここ2~3年はそういったことがなくなった。
オーナー美容師さん曰く「CPAPの効果じゃないですか?」とのこと。
確かにそうかもしれない。
CPAP導入前は睡眠時に鼻呼吸ができないことで、脳に空気が送られておらず快眠できていないことで影響が出ていたのだろう。
だから当時はいくらヘッドスパを受けても、頭皮の凝りがほぐれなかったのかもしれない。
今も凝りはあるようだが、前ほど固くはないということなので、改めて睡眠や快眠の重要性を知ることができた。

カット完了。
久しぶりにバッサリ短髪にして似合ってはいるが、白髪の量が増えたなとしょんぼり。
途中、町中華で遅めのランチ。
豚ねぎ塩チャーハン。うまい。

帰宅。
気温が高く、自転車で走ったから汗びっしょり。
スパンは早いけど、この時間から洗濯。
その後、シャワーを浴びてまったり。

急遽会食が決まったので、夕方になってから再度外出。
予定時間より40分早く最寄駅に到着。
老舗デパートに直結しているので、すぐに地下の売場に向かう。
いろいろ吟味して、間違いない洋菓子店で差し入れを購入。

10分前に会食のお店に到着。
取引先の方もその後に到着したのでお店に入る。
数分後、本日の主役が登場。
さっそく差し入れをお渡し。喜んでいただく。

仕事の話、これからの展望、今後の施策などで盛り上がる。
3年前は本当に絶望していたけれど、水道橋博士の一挙手一投足に鼓舞されて自分ののびしろを伸ばすことへ努力を重ね、本日の主役にお会いできたからこそ仕事に意欲を燃やせているので感謝しかない。

主役をお見送りしてから、取引先と街を歩き、途中まで電車で談笑。
いろいろとやっていくしかないな。
まだまだ負けられない。

帰宅。
風呂に入って、かなりまったり。
YouTube配信を観て、録画していた番組を観て、ラジオを聴いていたらウトウト。
深夜2時ごろ就寝。

気になっている映画。
来週には行こうかな。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。