見出し画像

2023/10/26 日経平均反落、暗号資産、仮想通貨とは何なのか。

日経平均の動き

大引けの日経平均は前日比668.14円安の30,601.78円でした。
テクニカルでは買いが増えてくるポイントです。
レンジを形成するなら買いですね。
まだ金利上昇余地もありますし、株は下落余地があるので下落かなと思ったら様子見がいいでしょう。

日経平均は前日比668.14円安の30,601.78円

わたしのポートフォリオ

わたしのポートフォリオは売り戦略なので爆益です。

SBI 日本株3.8ベアⅡ
ゴールドファンド(為替ヘッジあり)
1360日経平均ベア
2041NYダウベア


暗号資産、仮想通貨とは何なのか。

暗号資産、仮想通貨とは何なのか。
今時点でもこの認識のお持ちの方が多いと思うので今のうちに書かせてください。

株とは違って暗号資産の上場は敷居が低いです。
以下のリストは上場したばかりの暗号資産、仮想通貨です。
たくさんありますね。
しかしこれ、大体が怪しいプロジェクトです。
手を出してはいけません。
これが普通の感覚なのですが、
こうなると1円にもなりませんね。

この中には一瞬で1000倍にもなるプロジェクトもあります。
わたしの経験則ですと昨年ブロックチェーンゲームが流行りました。
BCGも株と同じようにテーマがあります。
靴とか放置とかカエルとか馬とか・・・などさまざまありました。
昨年4月に靴のプロジェクトをバケット買いしたところ、一晩で500%増えました。こんなこともあります。

手を出してみないとわからないのが暗号資産、仮想通貨です。
そのリスクとどう向き合うか・・・
私も投資に使う資産の10%未満までしか仮想通貨に投じていません。

最近上場したコイン 2023/10/26 16:00 現在

ではまた明日

*トップのイラストの無断使用は禁止しています。
*わたしの売買履歴や記事の無断転載及び使用は禁止しています。
*勧誘や投資アドバイスではありません。