見出し画像

SVB の YUZU Sparkling で乾杯。 ~ day 351 (20200627)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
351日目。
これまでのログは → こちら

キリンビールの手がけるクラフトブルワリー、SPRING VALLEY BREWERY( 略して、SVB )の京都醸造所は、富小路錦を上がったところにあります。歴史のある和風建築の、雰囲気のある建物。

ブルーパブなので、店内で呑めるのはもちろんなのですが、持ち帰りのボトルも何種類かあります。

先日、ちょっと覗いてみて、限定醸造のビールを持って帰りました。

そのうちのひとつ。
FARM to SVB ” というプロジェクトのビール。

『FARM to SVB』は、日本の地域の魅力を知ってもらいながら、命からつくられるビールの多様性を楽しんでいただきたいという想いのもと始まったプロジェクト。

この「 YUZU Sparkring 」は、高知産のゆずをまるごと使ったビール。

画像1

思ってたより濃いめのゴールド。ゆずの香りがふんわりと漂います。風味も酸味もゆず感がしっかりと感じられる、ゆずジュース。モルトとホップ感はちょっと抑えめですが、ちゃんとビールです。

こちらの note に詳しいストーリーが紹介されています。

お店の方によると、今年の分はもうすぐなくなりそう、とのことなので、興味のある方はお早めに。

ごちそうさま。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
mknt(ろくろ)

記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。

おおきに。よろしかったらフォローしておくれやす。
11
my name is mknt(ろくろ). ” クラフトビール部 ” 発起人のひとり。さとなおラボ・関西1期生。 商社と通販会社を経て、フリーの企劃屋、あるいはなんでも屋。いろんなところのお手伝いをしています。みなさまの足りないピースを補います。