見出し画像

タオルソムリエ に乾杯。 ~ day 274 (20200411)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
274日目。
これまでのログは → こちら

各地で起きていることが他人事であろうこともなく、京都もえらいこちゃな状況になりつつあります。

政府に対して、対象への追加を要請しましたが、一旦は否認。

自粛要請が出されてますので、街中を行くひとは明らかに減ってはいますが、いずれは対象地域になりそうな雰囲気も否めません。

実際、百貨店は時間短縮営業。中心街では、臨時休業のお店も増えてきています。

そういった諸事情を考慮して、IKEUCHI ORGANIC の京都ストアは、4月12日〜しばらくの間、お休みすることになりました。

とはいえ、休業中だからといってぼーっとしてるわけにもいきません。
チコちゃんに叱られる! ので、晴子店長はやれることをあれこれ考えています。

そのひとつが、タオルの相談会。

これまで接点のないようなみなさんにも、興味を持ってもらえないかな?ということで、bosyu というサービスを使っています。

晴子店長は、こんなひと。

いままでのお客様はもちろん、まだ話したことのない方でも、お気軽にご相談ください♪

この他にも、オンラインイベントなども企画中。
この機会だからこそ、作り手と使い手を結びつけられるような仕掛けも考えていますので、お楽しみに。

という流れからの、

画像1

箕面に戻って、北摂スパイス研究所でペールエール。

この休業中の企画の成功と、この機会での一層のステップアップを願って、乾杯です。

お店には、この時間の店内には我々だけでしたが、お持ち帰りのお客様がぼちぼちだったそうです。

ごちそうさま。


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,980件

記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。