京都醸造の 閏 で乾杯。 ~ day 234 (20200302)
「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを記事にしてます。
234日目。
3月1日〜7日まで、大阪・梅田のコワーキングスペース「 ON the UMEDA 」のギャラリーで、IKEUCHI ORGANIC のタオル作りのこだわりを紹介しつつ、実際にタオルに触れていただくイベントを開催しています。
本来であれば、3月7日にこの ON the UMEDA で、池内代表のトークイベントが予定されていて、その連動企画でした。
時節柄、トークは延期となりましたが、展示は予定通りです。
特に見ていただきたいのが、池内代表が神と崇める BEATLES の、アルバム「LET IT BE 」のリリース50周年を記念して、特別に織られたタオルケットサイズのタペストリーです。
細密なジャカード織の技術で、アルバムのジャケット画を再現しています。
梅田に来た際には、ぜひお立ち寄りください。
この日は、ここから京都に移動して打ち合わせ。で、帰りに相方と合流してちょっとだけビールをいただきました。
オーダーしたのは、京都醸造 の「 閏 」という IPA。
わずかに濁りのあるゴールド。ホップがしっかりと効いている、オーソドックスな アメリカン IPA 。適度な苦みと、柑橘やトロピカルフルーツの風味。
名前は、そのまま 閏年 から。2020年のスタートを飾る IPA ということで名付けられたそうです。
京都醸造は、こちらでも紹介しているように、ビールにユニークな名前を使うことが多いのですが、これは割と普通かな?笑
ごちそうさま。
いいなと思ったら応援しよう!
記事を読んでいただき、ありがとうございます。
♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。
そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪
よろしくお願いします。