見出し画像

頭痛紹介

はじめましての方ははじめまして、いつもお世話になっている方はこんにちは。
今日も頭、痛いですね。
頭痛ライターの三毛根子と申します。

少し前からnoteで頭痛治療の体験記などを公開しているのですが、私がどの程度の頭痛の持ち主で、どの程度の治療をしているのか一目で分かったほうがきっと読む時にわかりやすいなと思ったので、この辺で改めて自己紹介をさせていただこうと思いました。
よければご参考にどうぞ。


頭痛プロフィール

直近の頭痛状況(2023/7/25撮影)

20代女性
片頭痛&緊張型頭痛&薬物乱用頭痛の三重苦
MRI正常&脳波正常
酒タバコしない
乗り物酔いしやすい

頭痛歴

物心ついた時から(10代半ばには既にあった)
少なくとも15年以上

月間頭痛日数平均

20~25日ほど

月間頭痛薬服用回数平均

48錠/月

現時点で判明している誘因

低気圧
雨の降り始め
寝不足
寝過ぎ
低血糖
香水・タバコ他臭い
騒音(特に人の声)
コーヒー

閃輝暗点

ない時とある時がある

使っている薬

注射薬

エムガルティ(6ヶ月継続)→アイモビーグ

予防薬

ミグシス

漢方

五苓散
当帰芍薬散

頓服薬

カロナール
ゾルミトリプタン&ナラトリプタン(24時間空けられる時に適宜チェンジ)
レイボー

頭痛で通っている病院

頭痛外来
ペインクリニック

頭痛以外の持病

アレルギー性鼻炎(ダニ・スギ)
舌下免疫療法失敗(半年やったけど効かなかった)
レーザー手術でちょっと寛解。


自分の経験が誰かの役に立てばと、頭痛に関するいろいろを書いています。

Twitterでよく「頭痛い」とつぶやいているため、頭痛で苦しんでいる人間が見たい方はフォローしていただけると嬉しいです。
頭痛仲間を見つけると喜んでいいねしにいきます。

ちなみに「頭痛ライター」は私が勝手に作った職業です。
私のパーソナリティを簡潔によく表している気がして気に入ってます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?