見出し画像

コーヒー屋さんがコーヒー以外で1ヶ月1万円作った方法

こんにちわ!
コーヒー売りながら会社員しているmkです。

今回の記事では、コーヒー屋さんがコーヒー以外で1ヶ月1万円を作った方法。
という内容で書いていきます!

1ヶ月1万円というといきなり黄金伝説という番組を思い出しますよね。

芸能人の方が1ヶ月1万円以内で生活するというシンプルながらもかなり上級な節約術が勉強できていい番組でした。ニワトリ欲しくなったくらいです。

それは置いておいて、
1ヶ月1万円あれば、超節約すれば人間1人が暮らせる。
ということです。

そんな金額をコーヒー豆以外のもので、しかも0から作ることができた。
ということが、ぼくにとってはかなり自信に繋がりました。

コーヒー豆の販売をこれからしていく上で、今は会社員の安定した給料があるので売り上げがイマイチでもヒリヒリしませんが、会社員辞めたとしたら、コーヒー豆の販売からの収入のみでは、メンタルやられる可能性もあります。

そんな時にも、コーヒー以外で1ヶ月1万円作れたらかなり助かりますよね!


たった1万円、、、
と思うかもしれませんが、0から1万円作るって本当にすごいことで、
さらにやり方次第ではもう少しいける!
という感覚になります。

とりあえずコーヒー以外で月1万円を、目指していたのでそこをクリアできて本当によかったです!

ここからは、ぼくがコーヒーや会社員以外のところから1万円をつくった方法をご紹介します。

何で1万円作ったかもったいぶらずにいうと、
noteの記事の販売です。

ご覧のとおり1ヶ月で売り上げが1万円を超えた月があると思います。

1万円を超えた月は12月だけですが、これはこの月しか新しい記事を出していないからです。
つまり一度出した記事がその後も定期的に購入してもらえるので、ある意味資産のような働きをしてくれています。

まさにコーヒー豆の販売にとっての安心材料となるであろう収入源となっています。

noteも無料なので明日からでもすぐに始められます。
とはいえ、いきなり記事を販売しても、まず買ってもらうのは難しいと思います。

それは購入してもらうべき人に見てもらえていないからです。

では、ここからは、ぼくがどのようにしてnoteの記事を書いたり販売してきたかを解説していこうと思います。

楽しくコーヒー屋さんをやっていくための収入源を増やしたい!
という方はぜひ続きをご覧ください!!

ここから先は

1,550字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?