見出し画像

ある休心日、クリスマスよりもM-1グランプリで年の瀬を感じる

どうも、みことのは です。
昨日はクリスマスイブ。日本人はどちらかと言えばクリスマスイブの方が盛り上がり、最近はイブイブも盛り上がり・・・と、もはや節操のない感じがしますが、街に出て寒空の中 またサンタやトナカイのコスプレをして楽しんでいるんですから、その根性には頭が上がりません^^;

そういう私も少しは心が浮かれてしまい、メディアに踊らされてしまい、妻とゆっくり過ごしました^^

朝ゆっくりと目を覚まし、ひとりジムへ。
2時間ほど筋トレをしてそのままスーパーへ。

トレーニングウェアに厚手のコートを羽織って買い物をしていますので、ちょっとした不審者かもしれません(汗)・・・お店の方、申し訳ないです。


妻は用事で出かけていましたので、夕食の買い出しをして帰宅。ここからを振り返ってみて、自分でも面白いくらいに節操のない食事でしたね、反省。


17時くらいを目安にした夕飯の調理前に、たこ焼き(大阪?関西?)でお腹を満たします。

そして買ってきた材料で台湾唐揚げ(台湾)を作り、妻の帰りを待つ。

帰ってきたらまず最初に妻とアペロ。と横文字で言ってはみましたが、実際に食べているのはお刺し身(日本)。

お腹が少し落ち着いたところで、メイン。
二人揃って北欧?の泡を飲みながら、台湾のご飯を食べます・・・。

多国籍で節操のないクリスマスイブ。
ですが、ホテルを予約するでもなく、ディナーを食べに行くでもなく、家でゆっくり過ごせる時間は形式に囚われずに楽しいなぁと感じましたね^^

そんなゆっくり気ままな24日は、お昼の3時からぶっ通しで7時間、M-1グランプリを楽しませて頂きました^^・・・敗者復活から全部!

1年間の集大成。面白かったし楽しかったぁ・・・。
そういう意味でも お腹いっぱいですw

準決勝に残った約30組の中で大好きな4組。

連続決勝進出の さや香 真空ジェシカはもちろん、昨年惜しかった令和ロマン、惜しくも準決勝敗退となりましたが検討したドーナツ・ピーナツ。

結果の詳細にはここでは触れませんが、本当に面白かったです!
令和ロマン、おめでとう!
ドーナツ・ピーナツ、来年頑張って!
さや香ぁぁぁぁぁぁー!

感謝、ありがとうございました。

ちなみに、素人がお笑いの批評なんてしませんよ(汗)
それは関西人の悪いクセです。

あの方々はプロですし、8000人以上のエントリーの頂点ですから。
恐れ多いし素人批評なんてダサさ全開ですので。

ただ、感想としては【個人的に残念でモヤモヤする結果】にはならず、とても満足できた7時間でした^^


楽しく観れた反面、Mー1グランプリが終わると一気に寂しくなりますね(T_T)

最近は、クリスマスでも紅白歌合戦でもなく、M-1グランプリ終わりに年の瀬を感じるようになっちゃいました。

終わり、優勝したコンビが翌日以降、メディアをジャックしていく無双の姿すら寂しく感じてしまいます。

それは、売れて離れていく【推し】を眺めているからなのか?
来年のM-1グランプリまで1年もある事を嘆いているからなのか?

2023年もあと1週間。
振り返ってみると、M−1グランプリは堪能できクリスマスらしいことはせずとも、調子に乗って浪費してしまいました。

メディアと社会に踊らされてしまいました。
反省。 反省。

ここからは浮かれることなく、年末年始を過ごしていきたいと思います。・・・まぁ仕事なんですが(汗)

みなさんも、皆さんらしい年末年始をお過ごし下さい。
では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!