見出し画像

目の下のクマ取り+脂肪注入[2週間経過]

あっというまに施術から2週間が経ちました。


1週間の写真付きレポを購入し
読んでくださった方々、
本当にありがとうございます。


今のところ毎日写真を撮り続けていて

次回は1ヶ月経過した際に
写真付きの内容を配信しようと思っています。


前回のレポをあげてからは
見た目の変化というよりも
体の感覚の変化が多かったです。


変化を感じた日ごとに区切ってお話していくので
ぜひ最後までご覧下さい〜!



術後10日目



ついに右目をつぶっても痛くなくなりました!

術後1週間あたりから
左目の痛みは消えていたのですが
右目は若干長続き。

内出血が大きく出たのも右目でした。
とりあえず目元の痛みから解放されて嬉しい、、、



ただ、10日を過ぎても頭を心臓より下にすると
目の下に違和感があったので
(説明が難しいのですが、目の傷口から何か液体が出てくるんじゃないかと思うような気持ち悪さ)

頭を下にしないよう気を付けていました。


あとは施術直後は無かった血の目やに。
本当に少量ですが、
朝起きると目に付いている日がありました。


太ももはまだ触ると痛いですし
歩いたり走ったりすると嫌な感じ。

マッサージをして下さいと先生から案内があったので
お風呂上がりにしているのですが
内出血の部分を積極的に触りにいくのは、
めちゃくちゃ不快感があって少し辛いです。


まだまだ万全ではないので
お酒は飲まず、運動も控えています。

横向き・うつ伏せで寝ない事も徹底。

おかげさまで仰向け寝の習慣がつきました。




術後13日目




先ほどお話した
『心臓より頭を下にした時の目元の違和感』が
いっさい無くなりました!

地味〜に不便だったので、これが嬉しい。
下に落ちた物を拾う時とか
靴を履く時、この違和感が嫌だったんです、、、


目元の腫れも素人目では
一切なくなったような気がする。


太ももは若干痛いものの、
内出血がかなり薄くなりました。
温めると痛みが増します。

耐えられない程ではないですし
もう元気にガンガン走れると思います!

継続しているのは、あお向けで寝ることと禁酒
そしてカリウムと亜鉛のサプリ、頂いた目薬の使用。


そして、とにかく頬に触れない事。

化粧をかなり薄くして
メイクがさっと落ちるようにしたり
パックやオールインワンジェルを使用して
スキンケアがすぐ終わるようにしています。




くまが目立ちにくくなって感動したのが
ベースメイクの楽ちん具合。

低容量ピルを飲み始めて
ニキビがかなり減ったので
元々ノーファンデ生活だったのですが

目の下はコンシーラーを常に使用していました。

どのコンシーラーを使用しても
私のくまは疲れ度10→6になる程度でしたが
無いよりは、、、と思い、しっかりカバーしていました。


それが必要無くなったので
色付きの日焼け止めを塗るだけでベースが完了。

カバーしすぎて乾燥がちに見える事も無くなり
肌が前よりも綺麗に見えるようになりました。



一方で、夜になると少し血管が浮き出て
クマのように見えるのが心配な気持ちもあります。

私は皮膚が薄いからか
顔の血管がはっきり見える方でして。

目の下の血管が夜になると目立つので
そのせいで疲れて見えるのは
クマ取りをしても変わらずです。


それでもビフォーアフターで比較すると
全然見た目が違うので
やはりやって良かったです。


脂肪注入でデメリットと言われている
しこりも、今の所ありません。

このままの目元が維持できるよう
生活に気を付けつつ過ごしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?