見出し画像

#我喜歡的台南。

去年の今頃訪れた、古都台南の日常録。

Google マップで私の旅の足跡、追体験できます。↓
https://goo.gl/maps/XLnVAPdEcMwKJEae7

画像1


画像2


画像3

働いてたゲストハウスから一番近いご飯屋さん夫婦。2人とも明るい。
遠出したくない時や昼ごはん、魯肉飯と炒飯お世話になった。

画像4


画像5

薄暗い。

画像6

市場が好きで近くの市場、朝市はどちらも行った。台北よりも魚が多い。
「カイは汚いところ好きだよな」友人に他己分析を頼んだ時言われた言葉。
よくわかってるねボーイ。

画像7

朝市。

画像8

台北より宗教色の強い台南。それぞれがデカくてちょっと入るのチキった。
独特のお線香の匂いは好きで台北行く時龍山寺行って「はぁ~」って吸い込む。

画像9

中国語の毎日。

画像10

2週間、働いて中国語を一応勉強して…ワーホリといえばワーホリなんだろうけど
ここでは面白い体験を味わった。我喜歡的台南。

画像11


関連リンク





この記事が参加している募集

いただいたサポートはジェンダー、気候変動など社会課題に関する教材費に充てます。