見出し画像

妊活とキャリアを考えるのもういやだ

お久しぶりです。
更新がすごく滞ってました。今日はもやもやの整理をしようと思って書き連ねます。

今私がぶちあたっているのは、妊活とキャリア。
現在保育園看護師として働いていますが、パート勤務をしています。今後、家の購入など色々考えると、給料は足りません。かといって病院に戻るのは、私の健康を脅かす結果になりそうなので選択肢にありません。

そして、挙式を来年初旬に控えているのですが、挙式を終えたら妊活に入る予定です。これだけはどうしてもずらしたくない。もしかしたら、不妊治療になるかもしれない。こればっかりは妊活を始めないとわかりません。なので、妊活は早めに始めたいと思っています。ずっと子どもがほしいと思って生きてきたので。

私や夫の体の問題で妊娠が遅れるのは仕方がないと思っています。だけど、仕事が忙しくて妊活に入れない、なんていう状況は絶対に作りたくないのです。どうして私の人生を仕事に邪魔されないといけないのか。私の人生を豊かにするのが仕事の役目だろうに。

でも妊活開始時期を考えると、今から転職するのも難しく、起業するにもコンテンツをどうしようかと迷いに迷う日々を送っています。

同じ悩みを持つ方いらっしゃいますか?
どうしましょうね、迷宮入りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?