見出し画像

【婚活日記】はじめに

こんにちは、みかちです。
最近エッセイやら小説やら、書くことの楽しさを思い出して色々書いております。

さて、ずーっと自分のコンテンツをなにか発信できないかと、内容や方法を模索してきたのですが、書いてて楽しいしもしかしたら誰かの背中を押せるかもしれないものを思いつきました。
それは、私の婚活奮闘記です。婚活を始めてから、人生のおもしろさを痛感しましたし、自分の未熟さやかわいさと向き合うこともできました。

正直、絶対結婚したほうがいいよ!なんて言えません。まだ未婚ですし。笑
結婚するしないも、子どもを産む産まないも本当に自由だと思いますし、パートナーと、もしくはひとりでも幸せに過ごせるんだったら本当になんでもいいと思っています。結果的にみんながそれぞれで幸せならそれでいいんです。

私がこれからする話は、家庭をもつことが夢だった私の、夢を叶えるまでのプロセスのお話です。同じ夢を持っている方、うまくいかず悩んでいる方のお役に立てるのであれば至上の幸せでございます。また、夢は違えど、こんな人間もいるのかと笑っていただいてもこれ幸いと思います。


かなり私の中の恥部もさらけ出しながら書いていく所存です。もちろん個人は特定されないよう努めますが、私がどういう人間なのか、過去をおさらいしながら綴っていこうと思います。


マガジンでまとめたのち、いくつか加筆して電子書籍化するまでが目標です。週1程度のペースで更新していきますので(あくまでも予定ですが)今後ともよろしくお願いいたします。良いタイトルが決まったら都度変更します。とにかく、書きます。行動あるのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?