見出し画像

【70】抗がん剤6回目から5日後:猛烈に暑くなり。

火曜日。7時起床。眠い。いい感じか。

暑かったな。最高気温32度、最低気温13度。日本でもこれくらいの気温差ってふつうなのかしら。結構違うよね。

午前中に、3枚お礼状を書いた。よし。先日、小包を送ってくれた義弟のご家族、母、妹夫婦宛に。ほんとにすっかり筆不精になってしまい、ひとくろう。これは、またまめに書けるようになりたいところなので、がんばります。こないだダウンタウンで買い込んできたカードからチョイス。

モンタナっぽいカードでーす

そもそも、この動画を見つけて、頭に巻くように、百均で手ぬぐいを何枚か送って欲しいというリクエストを出していて。

ところが、義弟のお母さんが、「そんな百均じゃなくてちゃんとしたの送ってあげなさい。」ということで、めちゃくちゃ可愛いふろしきが!とりあえず様子見で玄関に貼ってみる。よさそうなら端っこ縫ったりしようかと。

いただいた風呂敷①

あと、スイカ柄のとだるま柄のと。どちらも頭に巻くのはもったいないなあ~。

と、ふと、夫の幼なじみの奥さんのことを思い出して、久々にメッセージを送り、ちょいやりとり。体調崩してるとは聞いてたけど、思ってたより重症な感じで、心配。今度ダウンタウンでなにか小さなプレゼントを見つけてこよう。

今日は、12時から13時まで、オンラインでモンタナ癌サポートセンターのオリエンテーションに参加する予定。先にお昼食べるか後にするか迷ってたけど、呼吸法やってたら時間なくなって、後に決定。

食欲ないけど、お昼ご飯、食べ始めたらかなり食べられた。

その後、台所作業。お味噌汁、野菜スープをこさえ、鶏肉を塩麹に漬けこむ。味噌汁に使った味噌をちょいとなめたらものすごく美味しくて、おやつに味噌のためにおにぎり握って、つけて食べた。この味噌、すごい

素晴らしく美味しい幸せ味噌。

販売しなくなる前にもっと買いたいところなのだが。先週届いた、655ドル(10万5000円)の請求書をなんとかしてからじゃないと、と、ぐっと我慢。ちなみにこの請求書、内容を調べてみると、4月22日に手術したときの麻酔料金。なんとかちょっと値引きしてくれないかなーとソーシャルワーカーに問合せ。

どんどん暑くなってきて、土いじりは必要最小限に。

『ずっとやりたいことを、やりなさい』の第1週目をとりあえず終わらせ、2週目の課題をまとめた。第1週目は、「安全・安心を取り戻す」で、次は「自分らしさを取り戻す」。なんとも夏に相応しいテーマではないか!

それからちょいヨガやって、夕飯食べて、20時からオンラインで漢方相談受けて、近所を散歩して、のんびりお風呂入って、今日やったことをお気に入りのノートに書いて。

明日は、朝、涼しいうちに散歩するぞ!と心に誓って、寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?