見出し画像

【61】抗がん剤5回目から3日後:乳がんの治療を始めて丸3か月。早朝ハイキングはよかった。

日曜日。6月最終日。
日本からモンタナに戻ったのが4月1日。乳がんの治療を始めて丸3か月間か。ものすごい遠い日のように感じるけど、まだ3か月なのねえ。

なんて感慨に耽りつつ、今朝は予定どおり、夫とプチハイキング。実のところ、先週木曜くらいからちょっとづつ風邪っぽくて、昨日はずっと少し寒気がしてました。ただ、気温が10度台と低いので、寒気なのか単にほんとに寒いのか判断は微妙。

ということで、まあ、家にいても寒いし、ということで、でかけることにしました。これが、行って正解。こんなにいろんな花が咲きまくってるときに来たの初めてかも。ちょっと曇天だったこともあり、人もほとんどいなくて、軽くいい気を取り込むには、最高。

鮮やかなピンク。

次に行くときは、袋を持参して、いくつか種をいただこうと決める。

その後、10時からオンラインでインドヨガ。久々に、強面のヨガの生徒のリードでした。彼の顔を見たのは、いつ以来だろう。だがしかし、わたしが抗がん剤中というのを誰かに聞いたようで、「まき、太陽礼拝できる?」とか、いろいろ気を遣ってくれたのには、ちょっとびっくり。なんせいつも真面目な顔で、笑顔ってほとんど見せないタイプなので。まあ当たり前だけど、笑わないのと優しいのは別の話しだけれども。

いい感じにヨガを終え、次は恒例、お昼前の呼吸法をやる。そして、お昼ご飯。

からの、台所作業。来週分のキノアを炊いて冷凍、お味噌汁も大量に作る、黒い大豆でお豆腐つくり、オートミールとおからでクッキーつくり、醤油麹に漬けこんでた牛肉をスロークッカーで煮込み。

太陽出てきたので、芝生に生えまくってる雑草抜き。

ものすごい勢いでこなしたため、疲労感満載。

ベッドに転がって、アメコミを読むことに。するといい感じで眠くなってきたので、少し寝た。(昼寝っていつ以来だろう。幼いころから昼寝嫌いなわたし)

18時30分に目覚め、簡単に夕飯を食べる。

ものすごい雷雨、というか嵐になってきた。ほんとに天気が不安定な今日このごろ。庭の野菜たちは、大丈夫なのだろうか・・・。涙

洗い物して、洗濯物を片付けて、お風呂に入って、アメコミ読んで、寝る。

乳がん治療初めて丸3か月の日は、無理ない範囲でかなり多忙だったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?