見出し画像

【103】分子標的薬2回目から3日後:友達のホテルでちゃっかり朝食。ヨガも散歩もしなかった日。

2024年8月12日(月)
朝6時起床。

日本から来ている友達たちが、ビリングスと、パークシティいう町に1人の友達のおばあちゃんの故郷を巡る歴史の旅に行く日。元気だったら、朝、彼女達が泊まってるホテルで朝ごはんを一緒に食べよう、ということになってて。7時30分に家を出て、バスに乗って、8時にホテルに到着。以前ホテルで働いてた友達が、ものすごい手際よく、朝食のブッフェの説明をしてくれて、ワッフルも焼いてくれた。さすが!あと、ベーグルを半分こして、フルーツサラダを少し食べてみる。

別のホテルに泊まってる友達が8時45分に到着して、9時に出発。バスで家に戻ろうと思ってたら、近いから送って行く、と言ってくれて、甘える。ありがとう。

さて、家に戻って、たくさんもらった日本食材を片付けたり、台所作業。今日は、抹茶の葛寄せ、あんこ、牛肉スロークッカーに投入、味噌汁、野菜スープ、野菜蒸しなどなど、かなり作ったわ。

天気予報は見事に外れ、天気悪い。雨が降ったり、夕立みたいになったり。今日は水やりは不要ね、残念ながら。

疲れたので、ちょい夕寝をすることに。天気悪いと、疲れる今日このごろ。夜もっと早く寝ればいいのか、心がけよう。(っていつも言ってるような)

その後、17時30分から19時まで、ポッドキャストの収録。テーマは、キッズサマーキャンプ。話ししてたら、わくわく感が。やっぱ気の置けない友達と話すのは、精神衛生上、いいもんね。

夕飯食べて、台所片づけて、お風呂入って、ちょっとだらだらして、結局12時30分ではないか!

ヨガも、散歩もしなかった日。そんな日もあり。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?