見出し画像

【49】抗がん剤3回目から12日後:行きたい場所がでてきた。

たくさん寝た。昨夜21時台にベッドに入って、今朝5時に起きた。何度か目覚めたけど、こんなに長く寝たのは、久しぶり。乳がんになる前だって、こんなに寝てなかったな。

起きて、コーヒー淹れて、朝ごはん。

今日の日めくりカレンダーは、イギリス。
ハドリアヌスの長城(Hadrian's Wall)だって。こんな場所があるのね。イギリス北部、スコットランド近くにある、ローマ帝国時代の城壁跡。

日めくりカレンダー「英国のハドリアヌスの長城」

行ってみたいなー。

数日前の、ベトナムのホイアンも、また行きたいなー、と思う。

日めくりカレンダー「ホイアンの日本橋」

ホイアンは、昔、1人でベトナム旅行して、ハノイ、フエ、ホイアンをバスで巡ったときに、1番気に入った場所なんでした。

しばし、行ってみたい場所がないなあ、と思ってたんだけど、久しぶりにに、行ってみたい欲が出てきた。↓

さて、作業としては、まだまだ残ってる、夫が買い込んだ豚肉をスロークッカーでぐつぐつ開始。

30分ヨガして、30分呼吸法やって、お昼ご飯。

から、再開することにした、『ずっとやりたかったことを、やりなさい』の準備をする。

外は、雨降ったりやんだり。最高気温12度、最低気温1度。外歩きたい気分ではあるものの、寒そう過ぎるのよね・・。

ちょっとやっていきたいな、と思うのが、「心と身体の土台を作る」ということ。がん治療中だからというわけではなく。あ、仕事してないから時間がある、という意味では、そうなのか。

夜8時からオンライン漢方相談でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?