見出し画像

【114】分子標的薬本番1回目当日:3倍量の分子標的薬を点滴。低血圧対策で生理食塩水1リットル。

2024年8月23日(金)
6時30分起床。

8時20分に家を出て病院へ。
白血球も赤血球も相変わらず標準より少ない。
血圧上が88。

診察で知ったけど、今日から、分子標的薬の本番開始。
今までの3倍量を、時間は同じ30分間で点滴するとのこと。で、今まで毎週点滴だったのが、3週間に1回となる。

そういうことだったのかー。

血圧が低いので、分子標的薬を終えた後に、生理食塩水1リットルを点滴することになったけど、これ、身体冷えるし、むくまないか?

という心配どおり、もちろん、そうなった。
泳いだ後のように、全身がだるいぜ。嫌な感じではないから、まあいいんだけど。

さて、家に戻って、お昼ご飯食べて、庭のかぼちゃの手入れをした。

夕方、散歩行きたかったんだけど、ものすごい風と、今にも雷鳴りだしそうな雰囲気で、断念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?