見出し画像

【34】抗がん剤2回目から4日後:血圧計を買った

朝から雨。天気予報、全然雨じゃないのに、毎日雨降ってるような。雨期??ってモンタナにあるのだろうか。

コーヒー、軽く朝ごはん。からの、懲りずに豆乳作り。るるる~。豆乳までは無事にできるのだった。そして、夫の妹にもらった手作りチャイで紅茶を作って、リンゴと葛粉でとじた。明日のおやつにする予定。

塩麹と醤油麹を仕込んで2日目は、こんな状態。いたんでないかしら?こんなもん?ぶつぶつ。

塩麹と醤油麹2日目

次は、家にあるといいなあと思っていた血圧計を調査。買える値段なのかなあ、と思ったら、買えそう。ドイツのBeurer(発音できない)というメーカーので中古未使用ってのを見つけた。動作確認したかどうか、出品者に問合せのメールをしてみた。

血圧って、毎回病院ではかるたびに結構数値が違ってて、そのたびに、「え!今日は低いなあなんでだろう。」なんて驚いてる場合じゃないかもなあ、と。しっかり把握したほうがいいわよね。あと体重も測りたいところ。

明後日6月5日(木)は抗がん剤3回目。3回目から、脱毛が始まったという方が多いような。と、わかっていたのに、夏用の帽子を買ってないことに気づいた!今注文したら、届くのいつ?2週間後くらいか・・。とりあえず、いくつか注文してみた。寒いからしばらくは毛の帽子でしのげるから、ま、いっか。

届かない、ということでいうと、抗がん剤1回目と2回目の自分へのご褒美がまだ届いてない。3回目のご褒美、どうしようかしらん。

さて、お腹すいたんだけど、お昼食べる前にどうしても呼吸をやっておきたくて。というのは、この呼吸法「カパルバティ」というのをやると、お腹のむかむかするのがかなり解消されるから。お腹がむかむかするのをなんとかしたい人には、ぜひ試してみて欲しいところ。

お昼食べて、夕飯こしらえて。
雨が上がったので、また外で、タチアオイの種を蒔く場所をどこにしようか悩んでみたり、ちょっと蒔いてみたり。そして草むしりしてたら、おもむろに仕事から帰ってきた夫が近寄ってくるではないか。えーもう17時15分だなんて!

インドヨガ師匠のヨガを90分やって、夕飯。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?