見出し画像

上田 優/大阪府代表

管理栄養士
ファスティングマイスター

食事を通して笑顔になる機会を増やし、食事からお悩みを解決したいと思い活動しています。
健診結果を元にした生活習慣のアドバイスや、食べるために体の中から引き算をするための食事法やファスティングのサポートをしてきました。
カウンセリングでは、お一人お一人の「今」をお聞きし、無理や我慢をせずに取り組める方法を一緒に考えることを大切にしております。
譲れない事、苦手な事、どのような事でもお伝えください!一緒に考えましょう。

【経歴・経験】
大学卒業後、食品・化成品メーカーに就職し、品質保証業務に従事しておりましたが、
残業が続き不規則な生活が続いたことで体調を崩し、自分が管理栄養士であることに自信をなくしました。
そのタイミングでファスティングを知り、実践したことで食べ方が変わり、体重や体調に良き変化があり、性格も前向きに変化いたしました。

食べ方や食べる事が私達の身体にとっては何より大切であり、その食事での気をつけ方を伝えるために、特定保健指導(健診結果を元に生活習慣のアドバイス)やファスティングのサポートを実施しており、特定保健指導はこれまで3年間で1500人以上のサポートをさせていただいております。

神戸女子大学 管理栄養士養成課程卒業。
赤穂化成株式会社入社。7年間、品質保証業務に従事。
管理栄養士として転職し、特定保健指導業務に従事。
2022年4月よりフリーランス管理栄養士となり、現在に至る


この記事が参加している募集

自己紹介

宜しければサポートを宜しくお願い致します。全ての妊婦さんと赤ちゃんが健やかに過ごせますように。