見出し画像

西村 祐希/沖縄県代表

管理栄養士
分子栄養学に基づいた栄養カウンセリング(腸活、美容、ダイエット)
料理講師

〜食べてなりたい自分を叶える〜を
管理栄養士目線でサポートしていきます。

自身のダイエット経験が管理栄養士を目指すきっかけでした。
綺麗になりたい、痩せたいと感じダイエットに取り組む。
女性なら1度は経験があると思います。
自身の経験してきたことをもとにダイエットだけでなく
体が疲れやすい理由も、なくなんとなく不安などの心と体を整えるコツをお伝えします。
食べて綺麗になる、なりたい自分を叶えるお手伝いをしていきます。

【経歴・経験】
熊本県熊本市出身
2016年 沖縄県移住。
高校生の時にダイエットを経験し-10kgを達成しました。
ダイエットは成功したように感じましたが、体重計に乗っては泣く日々も経験しました。
この経験をもとにダイエットと栄養、メンタルと栄養、
生きていくことに欠かせない食べることを学ぶために管理栄養士を目指しました。

管理栄養士免許取得後は大手お料理教室に就職し、
入社5年で4歳から90代までの約3000人以上のレッスンを担当しました。

お料理に興味を持つきっかけ
お料理を始めるきっかけ作りをする。

手作りができなくても生きていける時代だからこそ
自分の食べるもの、家族で食べるものを手作りする楽しさ、
手作りから始まる健康づくりを伝えていく楽しさを経験しました。
管理栄養士取得後も日々変わっていく最新の栄養学を学び続け
分子栄養学、ファスティング、腸活など、さまざまな分野の栄養メソッドを現在も学び続けています。

2016年 管理栄養士取得
2022年よりフリーランス管理栄養士となる


この記事が参加している募集

宜しければサポートを宜しくお願い致します。全ての妊婦さんと赤ちゃんが健やかに過ごせますように。