見出し画像

愛されたい!認められたいあなたへの処方箋

毎日インスタライブ
クリスタルボウル瞑想とタロットセラピーを行っている真壁です
ぜひ、遊びに来てくださいね!

スピリチュアル的に40〜50歳は霊的な大人への転換期で、
『愛されたい』から『愛したい』への飛躍を果たすと考えられています。
家庭、職場、交友関係においても『愛したい』がベースにあるので
自分の力を社会貢献に使うようになります。
これは日本的には悟りの境地であり、
自分から天国を作ってる姿であり、
楽ちんに幸せになる方法でもあり、
わたしは
望む方、誰でも辿り着けるものと考えています。


しかし40〜50になってもそれが叶わず、
・どうして自分だけ不幸なんだろう
・なんとか取り戻さなければ!
・主人にもっと認めてもらいたい!
・上司にもっと認めてもらいたい!
・実家の母に、わたしの努力を認めて謝ってほしい!
・幼少期からの努力を労ってほしい!

ここから抜けられず
ずっとこの繰り返しの方は
まだ、母親の価値観の中にいるのです。
それはとても狭い価値観で
あなたはそれに苦しめられているだけなのです。
(早く気がついて!)


今日は
そこから脱し、霊的な自立を達し、
霊的にも大人になる方法を書いてみたいと思います。



価値観とは?

価値観というのは、潜在意識の根底にあり
アイデンティティとも呼ばれます。
普段は目にすることも、コントロールもできません。
とても強力な力を発しており
わたしたちの生き方を決定するものであり
抗うことができず
心のブロック(ビリーフ)にもなり得る物です。
わたしたちは知らず知らずにこれを基準値にして
世界を測って生きています。
世界を色眼鏡で見ています。

ですから、自分が感じたことは
この色眼鏡(価値観)が見せた世界であり
一人一人、異なる世界を見ているのです。

幼い時の価値観は父母からのコピー

生まれたてで、なんの指針もないあなたは、
父母の価値観をコピーし、それで仮の世界を生き始めます。
例えば母が
・いつでも頑張れる努力家であれ!
・嫌な顔一つせず、家族を愛する女性であれ!
・家事をテキパキこなせる良妻賢母であれ!

という価値観を元に生きているとしたら、
知らず知らずに子供であるあなたもこの価値観をコピーし
努力家で家事をこなせる人になることを一番の目標、
または、それができて当たり前!と思い込みます。
ですから
『努力すれば愛される!』
『嫌な顔一つせず、テキパキ仕事ができると愛される!』
と、
勘違いしてしまうのです。

※以降『良妻賢母の価値観』を例えに、話を進めていきますね🙇‍♀️

価値観が不要になる時

しかしこれは
自分の最も深いところにある
真実のあなたの本音(愛をベースにした本音)ではなく、
ただの色眼鏡『価値観』ですから
(それがやっかいなのですけれどね!)
この価値観が不要になる時が必ずやってきます
広く深い愛に目覚めようと大人のわたしが発動し
この狭い視野からの浅い愛では満足できなくなるからです
霊的思春期ですね👍⭐️


しかし、ここで気がつけないと
なかなか価値観を手放せず
上記の例『良妻賢母』で言えば、
努力する価値観で愛されることを求めてしまうのです。
努力しなくても愛されたわけですし
努力する価値観は、そもそも母の持ち物。
あなたはあなたの価値観を育んでいけば良いのです。
だから問題がたくさん発生して
真実のあなた(愛をベースにした本当のあなた)から警告が来る
わけです。

長くなってしまったので
明日に続きます🙇‍♀️



頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています