見出し画像

幸せに生きるコツ③好きなことを仕事にする

ほぼ毎日インスタライブをやっている
まかべかすみです
最近は、ライダー版タロットでの無料占いをやっています
ぜひ、楽しくご活用ください✨


前回のまとめ
・これまでやっていて楽しかったことを羅列してみよう
・自分が楽しいと体感できることを探してみよう
・真壁の『好き』と『環境整備』を見て、参考にしよう

好きなことを仕事にするためには?


好きなことを仕事にしても、幸せになれない可能性があります
わかりますか?
幸せとは体感の継続ですから
自分の好きなように継続することが、そのまま仕事につながらない可能性があるからです。
苦手なことをどこまで取り入れるか?折り合いをつけられるか?
というのもポイントになってきます🤔
今日はその折り合いについて語っていきましょう!


食べることが好き!という人が、
食べることを継続しながら仕事にするには、
フードファイター、ユーチューバー、食レポなど
アプリやテレビ、大会への出場など、
食以外の別のツールと出会う必要が出てきます
別のツールが登場するということは、苦手なことにもトライする必要があり
好きなことの継続のみ、、、とはいかないのですね🤔
因みに坂口さんは「僕は無理」と完全に諦めており
完全、幸せの継続のみ行っております。(天才型ですね!!)

そんな風に
体感の継続を仕事にしていくには、
鮮やかなアイデアと、サポーターが必要
なのです🤔

そこでわたしはこんな風に提案しています
①儲けは考えず、好きなことの継続に絞る(天才型)
②二足のわらじ方式(無難型)
③ビジネスとして割り切る部分を作る(折り合い型)


どうしてもお金が必要な方は
無理に①をせず、②をお勧めします

これまで専業主婦だった方には①をお勧めします
でもどうしてもお金が欲しい!というのでしたら
プチ②をお勧めしています
週に1〜2回、アルバイトをすればいいのです
アルバイトは好きなことじゃなくてもいいわけです

こんな風に
好きなことと稼ぐことを分けて考えると
途端に楽になります

何を言ってるんだ、真壁さん!
僕はどうしても好きなことで稼ぎたいんだ!
という方は、
③の、ビジネス講座に入会し、サポートして貰えば良いと思います。
ビジネスというやり方があるんです。
こうすると集客ができるというやり方があるんです。
それをサポートしてもらいつつ、
好きなことと、苦手ツールを組み合わせながら、
どこまでなら苦手を許容できるのか
自分の中の折り合い探しをしつつ、
どこまで稼ぐのかを見つけていけば良いのだと思います。

例えば
『SNSでの宣伝の仕方』がありますね
文章を書くのが苦手な場合は『文章力講座』などもあります
プロフ作成してもらう、という手段もあります
HPを作ってもらうというのも、ビジネスの一歩です
また
『動画集客』という方法もあります
これは得手不得手がありそうです🤔

こんなところを学びつつ
どこまで取り入れるか?
どこまで無理できるか?
どこまでお金を自分にかけてあげるか?
これが折り合い型だと思います!



【真壁の場合】
わたしは一度、真剣にビジネスを考え、
東京のカレッジに入学予定(半年で60万くらいでした)で
何度か体験セミナーを受けたのですが
わたしには続けられない、、、というのが結論でした。

『人間は幸せでは動こうとしない、恐怖から逃れようと動く生き物』
この性質を活用し、自分の宣伝文句を考えてみる、
という体験講座を受講したんですね。

恐怖心に気づかせ、集客する、、、それって、、、
煽り商法ってやつよね、、、、
わたしは、ネットワークビジネスで、
ある程度、ビジネスのやり方を見てきた、という経緯もあり
『煽り恐怖商法』を絶対にしたくない!と思ったんですね。

『煽り恐怖商法』とは、
『霊感商法』(違法)の「この壺を買わないと、不幸が続く」
あからさまな煽りではないので
一見、親切に見えるのが特徴です🤔

「8月8日は超幸運日!この日に光のセラピーを受けることで、あなたも次世代の地球へのチケットを手に入れる事ができます!」
「素敵な〇〇を身につけて、ラッキー体質になろう!」
よくみかけるキーワードのようですが
これも、、、煽り恐怖商法ってことになるよね🤔

え!?見分けられない!という方に
『煽り恐怖商法』の見分け方を教えます

少しでも「怖い」という気分になったら、いくら良い人であっても
『煽り恐怖商法』になります
例えばですが「乗り遅れる!」「弾かれる!」「わたしだけ損する!」などです

テレビCMは、全てこの『煽り恐怖商法』が使われています
「今だけ限定!」「みんな知ってるよ!」「こっちの方が得!」
などなど〜〜

わたしは、、、
なんとなく違うなぁ〜と思って
親切なビジネスカレッジだったのですが
入会をお断りすることにしました(3年前)

今日のまとめ
・あなたは『天才型』『二足のわらじ型』『折り合い型』?
・『煽り恐怖商法』が一番売れる

これまでご覧いただき、ありがとうございました!
タロット受講生の方からの質問を受け
自分で考えていることをめとめる良い機会になりました!
ぜひ、参考にしていただければと思います✨


・。*・。*・。*・。*・。

あなたの幸せ体感してみませんか?
現在『ローズリトリート期間』オンラインの方も割引価格でご提供しております!


頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています