見出し画像

幸せに生きるコツ④ご感想〜渇望感からの嘘の幸せ感〜

ほぼ毎日インスタライブをやっている
まかべかすみです
最近は、ライダー版タロットでの無料占いをやっていますので
ぜひご活用くださいね✨

先日公開した『幸せに生きるコツ』を読んでくれた
ヒーリングミュージック仲間の稲熊さんより

素敵なご感想をいただきまして
了承いただき、全文掲載させていただきます🙇‍♀️



これは、本当にそうだと思ったよ
「『幸せ』とは体感であり、ボティ感覚のため、一瞬で終わる。」

意識を向けたとて、幸せは一瞬じゃないかって思った。
感情と似て生理現象じゃないかなーとも。


環境づくり
膝を打ったね(笑)
幸せを継続できる環境づくり

盲点でしたわ。
幸せを感じる動きばかりに目がいってて、
環境のことはノータッチでした。
考えてみれば、すごい大事。

ターシャさんは、一度本を読んだだけだけど、
あのお庭の環境はほんとにすごい。

何に幸せを感じるのか
それを継続して感じるための環境づくり


イメージが湧きやすくって
分かりやすかったよ〜
幸せを継続する環境って、あぁいう感じねって。

分かりやすかった✨


これは僕の意見。
幸せを追い求める傾向が昔あったけど、
それって渇望感が強くて、
脳で幸せを作り出すような嘘の幸せ感が多かったような気がする。


裕福な環境が幸せである。
ものを沢山持ってる方が幸せ。
みたいな感じかな。

でも、本当の幸せって
はぁ〜美味しいもの食べれて幸せ😍
おしゃべり沢山できてハッピー😍
みたいな体がホクホクするような感じなんだろうなと。


そんなことに書いていて気付きました✨長くなりました



くまちゃん😭
わたしもそう思うのだよ
枯渇感からお金を求めてしまったり
わたしは、買い物依存症になったりお友達依存症になったりしたけれど
本当の幸せって
はぁ〜なんかいい〜♪
くらいなもんなのよね!

そこに気が付かない限り
いつまでも枯渇感から形を追い求めてしまう🤔
そう思います🙇‍♀️

素敵なご感想ありがとう
こういうご感想って
わたしの『幸せに生きるコツ』を多視点で見つめることになって
わたし自身が深まります!
本当にありがとうね🙇‍♀️




・。*・。*・。*・。*・。

あなたの幸せ体感してみませんか?
現在『ローズリトリート期間』オンラインの方も割引価格でご提供しております!


ご連絡は公式ラインからどうぞ〜
(他のメールでも大丈夫なのですが、埋もれちゃって💦公式ラインだと早いです!)


頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています