見出し画像

カエルの大合唱|お福わけ通信#114

我が家では虫の音がよく聞こえる。

今頃になると、カエルの鳴き声が、それはそれは元気に、毎晩大合唱をしている。雨の日の夜に、道のど真ん中に、小石があった時には、大抵、ウシガエルだ。

都会っちゃ都会に住んでいるけれど、自然を感じられるのは、地方出身の私には嬉しい限り。

今日も、夜になると例の如く、カエルの大合唱。よく響くんだわ。これが。パソコン作業をしていると、程よいBGM。車や工事の音より、よほどいい。

目の前の窓の外から「ゲコゲコ、ゲコゲコ」
今日も元気だなぁなんて思ってたら、ずいぶん近くで鳴き声が。

「グワグワ、グワグワ」

・・・まさかだけど、ここにカエル、いないよね?

「グワグワ、グワグワ」

ちょっとリアルなんだけど、何?しかも微妙にカエルと違う?

「グワグワ、グワグワ」

で、近いのよ。手元から。・・・手元?

何かと思ったら、昼間にセットしたアヒルの鳴き声のアラームだった。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,234件

#リモートワークの日常

9,714件

#夏の思い出

26,352件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?