見出し画像

438.20230220:泰市の回:ふーまんのいないやまへ


泰市(たいち)

おるえはすねむふじゅつの おきゃくさんきたのよ。
とってもめずらしい {ルビ:にせい,二世}{ルビ:いぬしょうじん,犬小人}のひと。
たいちとおなじおおきさのひと。

ふつかかけてきたの。
いつもさんがつまえにさく はな まださかないの。
きのせいれい なにかいってるけど
おきゃくさん きこえないの。
せいれいのことば きいてほしいの どうしたの。
おれいは いままであつめた いろんなしゅるいのきのみ
ほしいもの なんでもあげるの。
だいすきなき げんきになって おねがいなの。

らんとぅたいちに おまかせなのよ。
おまかせ たいへんだった。
ごいらい とーってもふべんな やまのなか。
おきゃくさん おおきいひと みたことないやまのなか。
おきゃくさん おおきいひとのみち わからない。
おきゃくさん だっこしたら みちわからない。
よにんで ずうううううっとあるいたのよ。
おきゃくさんが とおってきたみち 
らんとぅたいちも いっしょにあるいたのよ。
きょうは のじゅく。

みちはずれたら 
おきゃくさん かえりかた わからないから
おやども さがせない。
らん「ぐ×ぐるまっぷが こいしいね」
とぅ「だれか かいはつしてくれると たすかりますねぇ」
たいち はげしくどういなのよ。

マリエラセス暦3904年3月10日青曜日22時34分。


#ランとトゥと泰市 #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室 #猫


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。