見出し画像

447.20230301:泰市の回:ほうしゅうがっせんいやん


泰市(たいち)


ちいさい やまのなかのたみのおさ
まだこないのよ。
らんとぅ こうたいで 
むらに かいものいくのよ。
いっしょにいってるあいだに 
おさがきたら こまるから。
でも よるになっても こなかった。

らん「おさって おちびよりちいさいのに 
ここまで あるいてくるんだっけ?
なんか むだあしふませるの 
かわいそうになってきちゃった」

とぅ「らんはやさしいですね。
とぅは まつのが めんどうになってきたです。
つかいまをおくって おさをさがしてみますね」

おさ まだすとゅすあいだった。

とぅ「このぺーすであるいてくると 
いっかげつは かるくかかりますね」

らん「りゅうのひとに おれいをさきわたしして
つかいまに みはってもらったら どうかな?
まんがいち 
あいてがわのひとが かせいをたのみにきたら
つかいまが しらせてくれるじゃん?
らんたちは かえりみちに 
おさをつかまえて せっとくするの。
りゅうのひとに ことわられたら 
ほうしゅうをふやせば 
ひきうけてもらえるだろうとか 
おさが かんがえないように。
りゅうのひとには わるいけど
ほうしゅうがっせんは できない・・・・じゃん?
らんがもってきた とくだいこうぎょくを
きにいってくれるといいんだけど」

らんは くちにひとさしゆびをあてたのよ。
とぅのたからものの かーぼなーとは
まだだしちゃだめの いみなのよ。
らんはやさしいけど しまりやさん!
あした あさいちばんで
おさにあいにいくの きめたのよ。

りゅーしは ひさゆきと くんれんだったの。
23にち現地5日まで くんれんなの。
らんとぅたいち ほっとあんしんなのよ。

マリエラセス暦3904年3月19日黄曜日24時45分。
(この星の一日は26時間)


#ランとトゥと泰市 #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室 #猫

#暗夜迷宮 #圭凌司 #万禮久幸

宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。