見出し画像

428.20230211☆:泰市の回:おやこ


泰市(たいち)

りゅーし きた。
「ふそくのじたいにそなえて
あたらしいたんまつでも 
まほうふのはつどうを
できるようにしておきたいんです」

とぅにおまかせ おやすいごようなのよ。


圭凌司のタブレット端末二台
呪具保管業務用とプライベート用。
プライベート用端末には
ぎっしりと劇団員の千社札が貼ってあるが、
何故か
一箇所だけ不自然に空いている。



ふたつのたんまつに 
かっこいい にじいろのしーる
にまいとも あいそくがつくってくれたの。
あいそくは むすこなの。
りゅーし おとさんなの!
べつべつにくらしてるの。
らんとぅたいちと いっしょなのね。
おやこはいつか はなれるのよね。
はやいか おそいか
ちかいか とおいか。
いちばんとおいは はなとこよ。
でも はなとこよは みんないくから
ぜったいさいごは あえるのよ。

りゅーし ばんぱいあになって
ねこのことば わかるようになったの。
たいちのことば きいて
りゅーし ないた。
ないていいのよ。
でも どうしてなくの
たいち わからない。

「たいちさんは かしこいですねぇ。
そうか みんな さいごは
おなじところへ いくんですもんね。
そうか そうですよねぇ。
ありがとうございます。
ふっきれました」

たいち ふっきれた わからないけれど
ありがとうは どういたしましてなのよ。

マリエラセス暦3904年3月1日紫曜日22時31分。
(この星の一カ月は1月以外は28日まで)


#ランとトゥと泰市 #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室 #猫

#暗夜迷宮 #圭凌司 #バンパイア

宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。