■知識が無いと振り回される!

「観光業界に税金で補償しろ!」
という方は、
「売上高」

「営業利益」
のそれぞれの意味、違いをご存知ない方だと思います。

極めて基礎的な金融知識の教育、中学校くらいでも教えたほうが良いような気がします。

研修メニューにも加えたほうがいいのかしら。。。

勉強は何のためにするの?
という問いに対する答えはここにあるのではないでしょうか。

情報に振り回されず、自分で考え判断できる基礎をつくる。
それが勉強の意義だと思います。

それにしても最近は
「日本はいくら財政出動しても破綻しない!」
と思ってる人がいたり、
本気でインフレを国内だけでコントロールできると考えてる方がいたりして、頭が痛い。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?