見出し画像

川辺にて🫧

2023年夏から秋へ…
不調続きでいた

すこし調子もよさそうかなと
川辺に出かけたある日のこと



ぎゃっと水鳥がないて
電車が通過する

ガタンゴトン…

小気味良いリズムで
鉄橋をすすんでゆく


…🚃…


ここは
お気に入りの川辺
私の時間をたっぷり味わえる場所
ここだけのリズムでゆったり時を刻む


桜が春の川辺を彩り
季節の移ろいを教えてくれる

🍂🍃

キラキラ


ウォーキングする人
ランニングする人
お散歩の犬が軽やかに走ってく


川面がキラッキラに反射して
私は眩しくて目を細めながら
流れを見つめた


誰かの飲んだ
ミルクティーの空き缶が
石段の隅に転がってる


チチチ  ピピピ
🐦🕊♪


また遠くから
電車の音が聞こえてくる

踏切があがり
自転車が通り過ぎる

電車が通過したあとの
ほんの少しの間に
クルマのエンジン音がしたかと思えば
また遮断機の音が かき消した


次の電車がやってくる


ふわぁ~ん




私と同じように
向こうの石段に腰掛けてた女性が
杖をつき 歩き出した

風がぴゅいと吹いて
小石を転がし
土手の緑をなびかせる


少し冷えてきた…


読みかけの本を綴じて
眩しく光る川面を また見つめた



📻2022年〈川辺の電車音〉
スタエフで収録配信したものです
よろしければお聴きください…


最後までお付き合い
ありがとうございました💕



#二杯目の珈琲  

大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰