見出し画像

庭の想い出は…🍀

Xで開催中の回想ゲームに
参加しています♪

2023年「庭」のお題をシェア💜



私の想い出投稿がこちら

実家の庭はちっちゃいけど
花好きの母がずっとお世話してた
自慢の場所💗

ご近所さんも花好きな方が大勢いて
素敵な花を見つけては
貰ったり 交換したり☺️

季節の花がいっぱいで
知らない花をみると母にいつも聞いていた…

ある時
「これ何ていう花?」って聞くと
「しらん」と返ってきた。。。

"知らない"ではなく
シラン」という花だった(笑)
紫の綺麗な花…思い出しました💜✨


…*

ただただ
おもしろ話の投稿のつもりが
ラジオで取り上げていただけて
お話 聴くうちに
こみ上げてきた涙…


"あなたを忘れない"
"変わらぬ愛"



シランの花言葉が
ラジオから流れてきた…

その言葉…
伝えたい思い



母はたま〜に
夢の中に現れます…

話したいと思うとき
ふと母につながる何かにふれたとき


花前に立つ母の姿と
ご近所さんとの笑い声♪~

想い出投稿したことも
ラジオでお話してくださったことも
母はきっと笑いながら
楽しんでくれてるな~って

ラジオの音  近づけた☺️


あとで調べてみたら
シランは春の花で
5月頃に咲くんだと知る…

❣️モシカシテ?

5月は私の誕生月でもあって
それで育てていたのかなとか🥰


…ぃや
シンプルに
花色がきれいでとか 貰ったからとか
言いそうな母でもある…(笑)



春か…花 見たいな




☘️
2024年春

✨紫蘭(シラン)見つけました✨


"来年の春には
シランをどこかで見たい"

そう思ってた


よく散歩する公園の花屋さんで
売ったりしないかなと思ってた



ある日

その花屋さんのそばで咲いてた
黄色い花の隣に
見つけた紫の花✨


…会えたね♪


紫蘭(シラン)
ーー
hanakotoba wa
“あなたを忘れない”
“変わらぬ愛”


あなたと
わたしも
そして またあのひとも…

やっぱり綺麗~



…*

庭の想い出
想い出ラジオさんが花を咲かせてくださいました/*

↓よろしければ お聴きください☺️


最後までお付き合い
ありがとうございました💕


Xでポストしています
@kaiso_game 
@mjuberry
#ちいさい光みつけた 

📻️
#庭 #想い出
#スタエフ 

#思い出巡り 

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰