見出し画像

私が"わたし"と対話する…待ち合わせ場所のようなもの🔔✨

かわいい〜とか
好き〜だとか

ちょっとした
何気ないこと思うだけで
自分に戻ることできるんだな

☘️好きを言葉にしてみたら…


小さな芽が出ていたり
つぼみをたくさんつけてたり
てんとう虫が足元を横断したり…
おうちのメダカの泳ぐ姿に
“かわいいね〜”って言ってみたり🥰


自分が発してる言葉に
自分の心がほぐれてる
そして
笑顔になっている🍀
って気付くんだな


前に
素敵なnoteを読んだ💗


“好き”に素直になること
わたしにも
そう思い出させてくれた場所が
あったって✨


人生のこの歩みは
モヤモヤしたり
凹んだり
時に
立ち上がれないと
放棄したくなる(…こともあったっけ)


重い重~い感情は捨てて😅


👒👛🐑🏟️🎨🦜


そういえば子供の頃は
これ好きだったなってことって

自然と笑顔になれるもの

れんげ草を摘んだり
知らない虫を追いかけたり 
なんだかわからない工作 

公園のブランコ思いっきりこいで
そして飛び上がる🙆

かくれんぼに
シール集め…

…そうそうって
手足をたたいてみたりする👏


とっても
シンプルで簡単❣️

もともと
自分の中にあったものだもの☺️


川辺もね
その一つだけど
あー好きなんだなと気付いた

…"思い出した"んだな…
きっと

土手に色が現れる3月…もうすぐ桜も🌸


自由な鳩が通りすぎ
よぉ~く見たら発見できて ニッコリ☺️
水が流れる音って 肩の力が抜けるよ


ふぅ~って
深呼吸して
やさしい風や草の香りに包まれる

自分の真ん中に
ス〜〜ッと

わたしに戻れる
たいせつな瞬間を感じるんだな



最後までお付き合い
ありがとうございました💕

🌅
ここまで読んでくださった
あなたへ…

好きな〈川辺〉は
私が "わたし"と対話する
待ち合わせ場所のような…
たいせつなものなんだと感じます☺️

あなたにも
ありますか?

……☘️ 

ではではまた🖐️ 

大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰