見出し画像

お参りの日〜もみじとさくらと♪

近所のお寺さんにお参り🙏

父と母の月命日や
出かけるときに立ち寄ったりもするお寺🌿

この日は母の月命日
そのお話シェアします♪


春の声…しずかに しずかに雲




このお寺には
おっきな鯉が住んでいて
いつも立ち寄ってお話します🤭フフ


鯉たちを覗いていると
一人の女性が現れた
ニコッと会釈して
ふたり水面を見つめる

すると女性が
何か話しかけている❣️❣️


\いっしょだぁ~/


鯉たちはどんどん寄ってきて
みんなパクパク パクパク♪
なにか食べたいのだろうけど
ここは

「これは絶対なにか話してますね」と
ふたり笑った☺️


…ずっと見てられる…
(これも いっしょですねと笑う)


ここに来たらいつも
鯉を見て帰るとおっしゃってたので
また会えるといいな〜🫧


🌳🌿

お寺にある木々も春のぬくもり

落ち着いた雰囲気の中
気持ちよく呼吸できるうれしさ✨

お寺にある松の木が好き💖
植木屋さんが剪定してると緑のいい匂いがして
季節ごとにいろんな表情が見える🥰



お寺の奥に
どっしりとイチョウの木

また季節は巡って若緑の息吹に
今日もあいさつして

キラキラ✨若葉が出てきました🌱


そして
はじめて見れた贅沢な彩り❣️

真っ赤なもみじと淡いピンクの桜


もみじの鮮やかな赤
いつも素敵だなぁと見惚れていたのだけど

隣に桜があるから
ぜひ並びで見たかったーーー

ずっとタイミング合わずが
今日のこの日は

💗奇跡のツーショット💗
 バンザ〜イです(^○^)ワーイ

さらに
(画像には入ってないです)

青もみじがそばに寄り添っていて
なんというか
優しさに包まれた空間
いつもとはまた違う
澄んだ空気を感じていました(感謝)


…おまけ…

お参りのあとに
立ち寄った公園でひとやすみ

ベンチに座り
ふと見上げたら…

👀
確かこれって藤棚だから

藤の花のつぼみ❣️
はじめて見たかも✨


ここからゆっくり…
シャラ〜ンって花かんざしみたい
咲いてくれるのかぁ〜楽しみ💗

💡
ちなみに
“花かんざし”というお花があるみたい
かわいいです☺️

花言葉は「思いやり」など



“はじめて”にいくつも出会った
お参りの日のしあわせ☘️


最後までお付き合い
ありがとうございました💕

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰