見出し画像

noteを始めてから変わったことって何?

こんにちは、アラカンのおかんです^^ コロナで経営していたゲストハウスのお客様がほぼゼロに😵日々悪戦苦闘しながらもほっこりしたものを書いていきたいと思っています😄

昨年の10月の下旬より始めたnote。毎日投稿をしようと決意し、それから3か月ちょっと経ちました。今日は始める前と始めた後では、生活がどのように変化したかを書いていきたいと思います。Before and Afterですね😉

早寝早起きです

noteを始める前は、夜遅くまで起きてダラダラと過ごしていました。noteを始めたあとは夜は遅くても10時頃には寝て、朝は5時前には起きるようになりました。noteを書くためです。ここで仕上げられない時は午前中にずれていきます。用事があって外出するときはもう少し早く起きて書いています🌞

すき間時間を活用するようになった

すき間時間は気づかないとそのまま過ぎてしまいます。例えば、直近ですとマグカップのお茶が冷えてしまい、電子レンジで1分温めていました。この1分は待ち時間になります。この1分を利用して、花の花瓶の水を取り替えたりします。掃除機も全部屋は無理でも居間は掛けられるので、その1分を利用できます。そうして、まとまった時間はnoteの時間に充てることができました😄

Youtubeを見なくなった

おかんは動画を見るのが大好きです。ずっと見ているとあっという間に時間が過ぎていきます。noteを始める前は1日に2, 3時間は見ていたと思います。それが今ではほとんど見なくなりました。見なくなったというよりは、見る時間がなくなったという感じです。その時間がnoteを書く時間になりました。でも今でもちらっとは見ています😅

書くことが習慣化された

noteを始める前は文字というものをほとんど書いていなかったおかん。お中元やお歳暮のお礼状を書く程度で、何十年も文章というものを書いたことがありませんでした。それがnoteを始めたら文章を書くことに抵抗がなくなりました。初投稿をしたときは何十時間も掛かった文章も、今ではずいぶん短縮されて書けるようになりました。頭の体操にもなりますね😊

さいごまでお読みいただきありがとうございました。スキやフォローもしていただけると励みになります。それではまたね。ばいばーい😃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?