見出し画像

コロコロしていたら

こんにちは、アラカンのおかんです^^ コロナで経営していたゲストハウスのお客様がほぼゼロに😵日々悪戦苦闘しながらも皆さんに作品を届けたいと思っています😄

桜も開花し、いよいよ春本番ですね。今日はおかんの日常で起きた出来事で気になることを書きたいと思います。

ゴロゴロ

タイトルだとコロコロだし、あのゴミを取るコロコロを連想される方もいらっしゃるかと思いますが、そのコロコロではありません。正確にいうと、「ゴロゴロしていたら」という表現になるかと。。。そうです。そのゴロゴロの結果、た、体重が何と、3キロも増えてしまいました。怠惰な生活というよりは、体調がいま一つでしたので、家でコロコロしていたわけなのです。とは言え、食欲はあったので、規則正しく3食をいただいていたら順調に体重が増加していったのでした。「ステキな人になりたーい」とオードリーヘップバーンの画像と共に記事を書いた後で、何ともトホホな状態です😅

これからの計画

体調も良くなりました。春本番を迎え、だんだん薄着の季節になります。「いかんいかん、何とかしなくては」と、どうやって痩せようかと思案しています。痩せるところはお腹周り。ぽっこりお腹を何とかします。食べないで痩せるのは、NGなので炭水化物を控えて、スナック菓子のカリカリもやめて、ウオーキングを日に5000歩目標で始めようと思います。アラカンでも「乙女心」はあるのです。うまくいって痩せれば、ご報告をしたいと思います。家事に励むのも痩せるうえではもってこいです。ちょうど衣替えで冬物を入れ替えるので、お洗濯をせっせとします。そして床の拭き掃除もします。体を動かすにもよい季節ですものね。ではではこうご期待を😉

さいごまでお読みいただきありがとうございました。スキやフォローもしていただけると励みになります。それではまたね。ばいばーい😃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?