見出し画像

時間がきっと癒してくれる、そう信じよう

『辛さ、苦しみ』の渦中の時、身が張り裂けそうになったり、繰り返し涙が溢れたり、また心から笑える日が来るのだろうか?と疑問を抱いたりもすると思います。

私も、何度も壁にぶつかったことがあります。

友人とのトラブル、失恋、離婚、癌、その他の病気、身近な人の死、仕事、、色々ありました。でもまだまだ序ノ口です。

今年の2月、3月にも、たった1日で状態が変わってしまって、辛くて悲しくて、のたうち回るほど苦しくて
絶望の中にいました。

詳細は、まだ話せそうにないので割愛します。

ですが、時間が流れるにつれ少しずつ辛さが薄れていき、心穏やかになっていったと思います。
10年前に再婚することも出来ました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

人生は、いいことばかりではなく、辛いことも繰り返し巡ってきて、それらを受け止めたり乗り越えてこそ

経験値が上がり、自然と強くなって行く。

精神的に成熟していくには、時に苦労と向き合うことも大切ですよね♪

人間には自分でも驚く位の底力が備わってると思うんです。

現在が低空飛行であっても、時間が癒してくれる。

そしてそこから何かを学び、人として思いやりの心を大切にしていけば、神様からのギフトは必ずあるはず٩(ˊᗜˋ*)و

半ば、自分にもいい聞かすように書いてますが

これを読んでくれた方の心が、ほんの少しでもホッとするといいな✩.*˚


読んでくださりありがとうございます✩.*˚



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?