見出し画像

本州一周ヒッチハイク旅6日目(その1)仕事休んで乗せてくれた人に出会う日。

おはようございます!!

今日は島根県は松江の1000円宿からスタートします◎

画像1


昨日の記事はこちら↓


この日は本当に奇跡の一日(毎日奇跡の連続だけど)


それではそんな一日をお楽しみください。


まず、今日行きたいところは、、、

松江城!それとそれと、、、


出雲大社!!!!


んで、もし行けたら足立美術館!!!


足立美術館は尊敬する塾長に教えてもらった観光地。

現在地からすると、出雲大社に行くには、戻りたい大阪方面とは逆に進まないといけない。


でも行きたい!!!!


とりあえず、宿から徒歩で松江城に向かう。


画像2


なんか日本全国ほんとに多い。

昔の城とか町とか。

観光地になりがち。


そして行くものの、、、

あんまり何していいかわからない。


画像3


結果、天守閣で謎のピン写。


でもでも、、、

画像4

画像5

画像6


それなりには楽しんだ。笑


そして、松江城の受付の方にも。


「あなたにとって幸せな時は?」

画像7


この後、そべちゃんも全く同じ人と写真撮ってた(笑)


そしてそして、僕は次なる目的地、


出雲大社へ!!!!



とりあえず、大通りまで歩いて、スケッチブックを掲げる。


出雲大社方面


ストレートに書く。


朝10時ぐらいだったかな。


平日の朝なので交通量は多かった。



そして停まってくれた方が。


「とりあえず乗っていき!」


そう言って車に乗せてもらえた。


「出雲大社行きたいんか。仕事休むわ。一緒に行こう!」


この方が本当に本当に本当にやばかった。。。


仕事を休んで僕を乗せてくれた人。


この方とはこの一日行動を共にする事に。


その話はまた明日書きます!!!!


いいねして下さると明日書くモチベーションになります。


noteに登録してなくてもいいねは出来るみたいです♪








シェアしてくださるだけで鬼のサポーターです(´;ω;`)