見出し画像

本州一周ヒッチハイク(番外編)一時帰省。同窓会に参加したら先生に名指しで「喋れ」と無茶振りされた話。



7日間の旅を終えて。


大阪へ一時帰宅。


前回の記事はこちら↓


僕はバイト先への挨拶回りと、同窓会への参加をする。



バイト先への挨拶回りは必ずしたい。



だって一ヶ月間バイト休んでるもの。


今思うと本当に迷惑かけたなと思う。


ってかバイト先の人優しすぎる。


旅をするという理由で一ヶ月も休ませてくれる(泣)


画像1


こちらが当日働いていた農家レストラン。


古民家の感じがめちゃいいんです。


バイト先に挨拶して、これから東北地方目指して行ってきます!と言うと


「これ持っていき!」

画像2


と、チョコレートをくれた。


貴重な糖分。これは嬉しい。



ありがとうございます!



僕は他にも2つ、塾とコンビニでバイトをしていた。


その2つにも挨拶を済ませて、あとは同窓会。




確か、一日家で寝て(至福でした)次の日が同窓会。




高校を卒業して2年ぶりにみんなと再会。


画像3



これがまた最高に楽しい!




友人との再会を楽しんでいると先生方が話始める。



「えー、みなさんそれぞれ、社会に出たり、大学にいっているとおもいますが。。。。」




と、いい感じのありがたいお言葉を話す。




「特に、この子○○君ちょっとおいで。彼は今料理の勉強をしていて、今は海外のミシュランのレストランで修業をしているらしいんだよ。ちょっと!一言もらえるかな?」




と、どうやら料理の道に進んですごい同級生がいたみたいだ。




ミシュランで修業!?想像もつかない。




「あいつすげぇなぁ~。」とか言いながら友人と酒を煽る。




「はい。○○君。ありがとう。あ、あと水野!お前も前こい!ちょっと喋れ!」



「!?!?!?!?!?!?!?」



「お前もなんかおもろい事やっとるやろ、一言喋れ!」



当時僕はヒッチハイクの様子をFacebookにアップしていた。




どうやら先生はその様子をチェックしていたみたいだ。



一言も何も、ミシュランの後に話す事など何もない。



ヒッチハイクの話は確かに変わった話だが、ミシュランとはわけが違う。



せめてミシュランの後にしてくれ。



とりあえず前に立つものの。。。



「話す事ねぇーーーー。。。。」



何を話したかもう全く覚えていないけど、



多分大した事は話してない。



とりあえず、東北も頑張ります。的な事を言っていた気がする。



何とも微妙な思い出が残った同窓会だった。



でも、楽しかった!!!!!!!

画像4


いい笑顔、笑



明日からは東北地方!!!



北の端っこ青森県は大間を目指して旅をする。


これからまたどんな旅が待っているのか。


どんな人に出会うのか。


楽しみだ!



シェアしてくださるだけで鬼のサポーターです(´;ω;`)