見出し画像

本州一周ヒッチハイク3日目(その2)あなたが幸せに感じる時は?



そべちゃんと二人で宮島を出て、本州西の端

毘沙ノ鼻

を目指す事に。

昨日の記事はこちら↓


そべちゃんと別れてヒッチハイク開始!

もー夕方近い時間だったので急がないと。

乗せてくれたのは、ラッパーさん。

何でも広島県の大会で優勝した凄腕ラッパーらしい(あんまり詳しく無い)


錦帯橋の近くまで乗せてやると言われ。

錦帯橋は知らないけどとりあえずお願いします!!!!

どうやら観光地みたいだ。

この日はホント観光しかしてない。笑


ヒッチハイクのあれこれを話していると。


「家でシャワー浴びていきな?」

と、急遽お宅にお邪魔する事に。


まさか2日連続でシャワー浴びれるとは。。。

ゴリゴリの実家だったのでご両親に挨拶してお風呂を借りる。

なんなら湯船まで張ってくれてた。神かよ。


画像1


宮島→錦帯橋

そして約束通り錦帯橋まで乗せてくれた。



画像2


もうほぼ夜やねん。



いや~~~ここで野宿はきつい!!!

ちょっと今日は頑張ってなんとか進みたい!!!


と、思いつつ錦帯橋を満喫する。

画像3


はよ、ヒッチハイクしろ。



「あなたが幸せに感じる時は?」

を聞きながら更にお二方に乗せていただく。

画像4

画像5


錦帯橋→広島の端

なんとか錦帯橋を脱出して、確か、広島の端っこくらいまで来た。


でも、目指してるのは山口県の端っこ。


まだ山口県を横断しなくては行けない。


画像6


もー結構辺りは真っ暗。


だけど、さすがにここで今日を終えるのはきつい。


そしてそべちゃんに連絡すると、


彼はもう、下関にいた。



西の端は無理でも、下関までは行こう。。。


2時間ぐらい経ったのかな。


ようやく一台。


20代後半のカップルだった。



「こんな所で何してるの??乗っていき!」

画像7


二人とも好きな人といる時が幸せ。


素敵なカップルさんでした。


広島の端→山口の端


そしてそして、本州で一番端っこのサービスエリアでおろしてもらった。


もう確か12時を回っていた。



サービスエリアを徒歩で脱出。



すぐそこにホテルがあった。



海が近いのか風が強くて寒い。



体力も限界なので、ホテルに逃げ込む。



が。部屋が開いてなかったので。街まで30分程歩く。



そして、いた。


そべちゃん!!!!!


また合流。笑

これで3日連続なんやかんや会えている。


ほんと凄いと思う。笑


二人で寒い下関の街を歩く。



でも、どこのお店も。


どこのカラオケも。


どこのネカフェも開いてない。



二人で一旦野宿するかと決意するものの、



やっぱり寒すぎて無理。



考えに考えた結果。



そべちゃんひらめく。


「レンタカーできるわ。車で寝よ。」


彼はタイムズレンタカーという神サービスのヘビーユーザーだった。


ヒッチハイク旅なのにレンタカーをするという、なんともグレーな作戦。


でも許して。寒いの。


ってか誰に許してもらうんや。



と、言う事で二人で最寄りのタイムズへ。


そして車中泊。笑
 


ヒッチハイク旅で二人で車中泊。


なんとも謎な光景。



しかし一泊なんと、二人で2000円。


ネカフェよりカラオケより安い。


これ以降、タイムズレンタカーを多用するのは言うまでもない。


そして明日こそは。


本州最西端の毘沙ノ鼻へ。

シェアしてくださるだけで鬼のサポーターです(´;ω;`)