見出し画像

本州一周ヒッチハイク9日目(その1)絶景!日本のウユニ塩湖へ!!!



優しさと愛に溢れたカップルと出会い、いきなりそべちゃんと一夜を共にした僕。


今日は滋賀県は大津からヒッチハイク!


本州最北端を目指します!


色々と調べる中で、この滋賀には


僕がずっと行きたいと思っている


ウユニ塩湖!


ではなく、


日本のウユニ塩湖と呼ばれる余呉湖と言う湖があるらしい。


ここは是非とも行ってみたい。


今日は日本のウユニを目指すお話です!


そべちゃんとは一旦お別れ!!!


本当は二人で、旅するのも楽しいのだが、


やっぱやるからには別々にやろう!と言う謎のプライドから、朝イチでお別れ。笑


まず乗せてくれたのは、今からゴルフに向かうという団体さん。


年齢は50代ぐらいだろうか、


大きな車にみんなで乗り合わせて移動していた。


念願の高速に乗れて大満足


高速に乗れさえすれば、先に進むのは容易い!



画像1


あなたにとって幸せな時は?

画像2


皆さんノートにも書いてくださった!



そして、いよいよ、日本のウユニ塩湖が近づいてくる。


ネットで見た写真ではこんな感じ。


画像3


絶景。まさにウユニ塩湖。


ってか何ならウユニ塩湖より綺麗?


これは期待できる!!!


降りたサービスエリアから徒歩20分程の所にそれはあった。


20分。


歩こう。



日本でウユニ塩湖が見られるんだ。



本当なら飛行機で一日ぐらいかかるはず。



僕は日本のウユニ塩湖、余呉湖を目指した。



そしてついに、余呉湖に到着!!!


画像4



!?!?!?!?!?!?


池!?!?!?



もう、普通の池やん。



僕のウユニの夢は儚く散りました。



仕方なく、また歩いてサービスエリアまで戻る。



そして、車を捕まえ次のサービスエリアへ。



画像5


なんでいるんだそべちゃん。


画像6


朝別れたばかりのそべちゃんと仲良くかつめしを食べて今日は石川県ぐらいまで行こう!と誓い合う。



そしてまた二人別々に車を探すのであった。


この記事が参加している募集

スキしてみて

シェアしてくださるだけで鬼のサポーターです(´;ω;`)