曖昧な 俺を愛して くれという ならば強気な われも愛せよ

曖昧な 俺を愛してくれと言う ならば強気な 我も愛せよ
皆さんはどんな性格だろうか?

日本では血液型、12星座、産まれた干支などで「〜さんてこんな感じの人ですね!」とか、「B型!?じゃあO 型のオレと相性ばっちりだ!!」なんて会話が成される事が多いんではないでしょうか?
じゃあ80歳B型のおトキ婆ちゃんと、3年前に産まれたキラキラネームのソフィアちゃんB型(日本人)が同じ性格と言われましても。。。ってなると思いません??

これは当時付き合った、同性で同じO型、同じ末っ子長男の男性(ゲイ)とのお話。

ボクはまだ若かった。仕事も順調。自分が年下だったから「多少のわがままは許される」条例を勝手に作り上げ、わけのわからない人生の理想論を彼氏にぶちまけていた。
彼はフツーのサラリーマンで、何気ない毎日に不満と期待を持たず、休みの日には嗜む程度の酒を呑み、申し訳程度のセックスをして寝る。
何気なさでは関東大会優勝出来そうなくらい何気ない。
そんな彼にボクは「もっと人生楽しみなよ!」だとか「やりがいと生きがいが持てる仕事に変えなよ!」だとか・・・。
人類皆兄弟に匹敵するレベルの理想論を振りかざしていたわけで。。。
今となってはホント謝罪。
しゃらくせえ事しか言わないクソガキだったんです。
彼は何気ないだけでなく、受け流し力も天下一品。
ガキのしゃらくせえたわ言は流しに流しまくってたんだろうと思います。

ただ、そんな彼が酔った勢いで言ったこと。

曖昧なくらいの方がオレらしいんだよ。

そうだったのだ。最初は彼の、期待も不満も持たない、自身に対して曖昧な態度の生き方に安心感を覚えたのだ。

きっと裏切らない。きっと心配させられるような事も無いだろう。

曖昧さは安心感と似ていたのだ。

もちろん若者のボクは賢くありませんし、何か言い返したくてしょうがなかったらしい。

**

そんなのつまんないよ!!人生それでいいの??**

きょとん。。とした彼の顔。

大きなお世話すぎてビックリしたでしょう。

バカで強気なボクの反論。

ただ一つ間違いない事は。。

こんなバカな反論と同じくらいの大きさの愛で、愛されたかったのだ。

同じO型で同じ末っ子のボク達は、性格は真反対、正面から受け止めてしまうボクと、なんでも曖昧に流す彼。

曖昧さが好きだなーと思ってたのに、勝手にボクが贅沢になってしまったようです。

同じO型で同じ末っ子のボク達。
性格は真反対。
付き合った当初は同じく、お互いを愛してた。
と信じながら、彼が好きだった人参入りのポテトサラダを食べると思い出す当時のこと。
これからは少しだけ、曖昧に生きてみようと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?