見出し画像

自己紹介

こんにちは!みずかです!

そーいえば、自己紹介を書いていなかったので、自己紹介を今回は書いていきます。

自己紹介っと言っても、何を書こうかすごく悩みますね笑
自己紹介って、自分を知ってもらう1つのきっかけとして、必要なことだけどすごく難しいなといつも思っています。

それでは、自己紹介スタート!!

大学について

私は4年制大学の教育系の学部に通っています。今は、2年生!
小学校教諭と幼稚園教諭の免許を習得するために、勉強しています。
保育士の免許は自分で取ろうかなぁと悩んでいるところです。
指導案を書く課題が本当に大変、、、、。

サークルは一応、ボランティア系のものに入っています。2年生から入ったので、コロナで活動が何もできていなくて、悲しい、、、、。

1年生の時は、縁があり、盛岡のさんさ踊りに参加しました!練習が死ぬほどきつかったなぁ。40分間踊り続けた達成感とみんなと1つになれた一体感は、今でも忘れることは出来ません!思い出深い。

長所

箇条書きで書きますね。

・コミュニケーション力が高い(友達や周りの人からよく言われる!)
・人見知りしない
・嫌いな人、苦手な人がいない
・思い立ったらすぐ行動
・子供がすんごく、好き!
・好奇心旺盛で、何でもチャレンジする
・ネガティブなことを言わない

コミュニケーション力が高いね!と、会う人会う人にいわれます笑
あまり、自覚がないのですが、言われてみれば、色々な人に自分から話しかけに行くし、自分から質問とかして話題を広げるようにしているし、それが行動として表れているのかも!

短所

箇条書きで書きますね。

・飽き性
・自分の意見をすぐ曲げる
・人の名前を覚えるのが苦手
・嫌いな食べ物が多い
・考え方が自分中心になることがある
・思い通りに行かないと納得しない
・語彙力ない

割と、物事が自分の思い通りにいかなくなりそうと思ったら、思い通りに行くように、周りを変えることがあるかな、、、笑
一見、周りのことを思っている行動に見えても、考えの軸が自分中心で、自分が良い方向に進むようにしているときがあるかなぁと、思う。

趣味

これも箇条書きで書きますね。

・音楽を聴くこと
邦ロック系、バンド系が好き!Mrs.Green Apple、sumika、RADWIMPS、Official髭男dism、DISH//、Novelbright、SHE`S、、、、、などなど色んなアーティストの曲を聴きます。その時の気分に合わせて音楽をかけてる!準備をする、歩く、車、、、何をするにしても音楽をかけてるかな。今は、RADWIMPSにはまってる!!

・本を読むこと
1か月に1冊は必ず本を読むと決めて、主に新書読んでる。今年(2020の4月から)から始めた。教育系の親書を読むことが一番多くて、飽きたら小説読んでるかな。最近は、「夢をかなえるゾウ」を読んだ!すごく、読みやすいし、言葉が心に響くものばかりで、タメになる。本を読むことが苦手な人にもおすすめできる!

・カフェ巡り
カフェの雰囲気、食べ物が好きでよく行きます。暇さえあれば、インスタで、カフェ調べて行きたいところピックアップしてる!最近は、LOOK UPさんに行き、プリン食べた!本当に美味しくて、カフェのプリンっていいなぁと終始浸ってた。

画像1

・旅行や旅にいくこと
アウトドアがすごく好き!色んなところに行きたくなるし、行く。今年はコロナもあって、海外に行けなかった、、、、。でも、色んな県に行けたかな。岡山、広島、鳥取、新潟、岩手、福島に行った!これから、行くのは群馬と栃木かな!8県も行くことできて、楽しかったし、その県の良さとか見つけることもできて、刺激になった。来年は、四国一周と沖縄、北海道に行く予定!!

・車で出かけること
自分の車を持っているので、車で出かけることが多くなった!最近は、やくらいガーデンに行って、綺麗なお花畑見てきた!!他には、コストコ、天文台、蔵王、温泉、などなど行ったかな。これからも、色んなとこ行きたい。

他には、、、ピアノを弾くこと、お菓子を作ること、バイトかな!

最後に

もっと書きたいことあったけど、長くなるのでこの辺で終わりにします。私のことを少しでも知ってもらえたらうれしいな。自己紹介を書くと、自分を見つめるきっかけになるので、すごくいいなと思いました。
また、次回のnoteでも、今回書ききれなかったことを書いていきます!

拙い文章でしたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

また、次回お会いしましょう~

画像2


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?