見出し画像

真顔か笑顔か~人と接する時の「表情」に違いがあるのも、性格のタイプの特徴なのです


今日は、笑顔か真顔か問題。
というテーマでお話しようと思います。

この話題は、私も結構悩んできたことでもあります。

私は過去に、「顔が怖い」と
何度か言われたことがあります。

会社員時代には、
「人の話を聞くときの表情が悪い」
と言われたことさえあります^^;

そう、私の基本ベースは
「真顔」のタイプなのです。

ただ、緊張したりで
その真顔が固まるとき、
ますます「怖い」感じになるんだと思います。
ごめんなさい😅頑張ります!

ちなみに、この表情が
真顔ベースか笑顔ベースか
というのも

今週末のセミナー
「性格タイプ別のコミュニケーション術」に
関わるお話です。

性格のタイプによって
真顔ベースか笑顔ベースか
というのが異なってくるのです。

*ちなみに、表情は
この性格タイプの要素だけで
決まるわけではありません。
いくつかの要素がからんできます。
けど、性格タイプによる影響も
かなり大きいと思っています

なので、
こんなことも知っておくと

笑顔ではなした方がいい相手
逆に真顔で話した方がいい相手
そんな違いも分かってきます。

また、

相手が真顔でも
自分が嫌われてるわけじゃないと
分かってくるかもしれません!


セミナーはこちら

【セミナーご案内】性格タイプ別・コミュニケーションのコツ(初級編)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?