見出し画像

のんべんだらりの~まとまらないやつ

この前の聞かなかったやつ⬇

あのあと職場で起きた出来事の件も
結局は本人が気持ちを整理し、整えて一件落着……

ま、本人とその周辺はまだ問題が山積みらしいけど、1人で抱え込まずにこなしていくしかないのよね💦

母もその後いたって普通に接してくるし、当の本人が……って事よね。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

話変わるけど、昔からよく母に言われてました。
「よく考えなさい」と……。

何かしでかすと、よく言われました。
「だからよく考えなさいって言ったでしょ」と……。

ん………………

けどさ、よく考えたところでなるようにしかならん事だらけやで?お母さん。そんでもって考えれば考える程にややこしくなってったで?ん?

って、何度首をかしげた事だろ‪w

呪いの様に「考えなさい」言われてきたから、考えないことはダメなことって信じてたよね💦

おかげでいつもどんな時も、思考でいっぱいよ( *´艸`)

そんな私が自動思考止めようとしてるとか………

おどろき~~~☝☝☝よね‪w

 だいたいさ、そうやって親からとか学校の先生から教えてもらった事に洗脳されて刷り込まれた教え、ルール、モラル、常識って、今の時代にそぐわないモノが多くない?

大きなところでいくと「間違ってはいけない」とか。

正しさとか正解を求められる事が多いけど、その正しさが今は正しくない。
 
例えば昔は、仕事は休むな!辞めるな!って言われてたけど、今はそれパワハラになるよね‪w

そして有給休暇を取りましょう!って会社側から言われる。

特に私達の世代(40~50代)以上の方達からすると、この変化になかなかついて行けない人もいたんじゃないかな?

私はその1人で、数年前まで有給休暇とる時に遠慮しちゃったり、サービス残業してた時があったけど、さすがに変化に追いついて今は慣れたよ( ̄▽ ̄;)

こうして変化するモノだと言うことにも気づいて、柔軟に反応していけたらいいよねって部分はやっぱりあるよね。

𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

さてそんなこんなで、今は今のやり方やルール・常識があって、昔とは全然違うけど、ちゃんとうまい具合に流れにのって使いこなすのがいいよねーって思う訳で、実はうまくまとめられなくて困ったからこのまま終わっちまおうと言う魂胆です‪w

それなのに最後まで読んで下さって
ありがとうございます🍀

では、マタネ*˙︶˙*)ノ"



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?