見出し画像

不安や悩みは新しいステージへ行くためのチケットと思って大切に持っておく。

正直に言うと、
ここ数日何個かの不安がグルグルしてます。

そのうち一つが、遊びまみれオンラインについて。

今来てくれてる人たちには本当に
感謝しかないのですが、
やっぱり、風通し良くしないと、
その人たちのためにも続けることができないので、

どうしたら新しい人たちに来てもらえるかなぁっていうのをずっと考えてます。

そんな中、
常連のあきちょこさんがこんな記事を書いてくれていて、
まじで救われるし、
これからもみんなのことを頼りつつ、
こういう場所を守り抜くために、
しっかり自分も頭を使って考えていこうと改めて思いました。

だけど何をしたらいいか?
まだこれ!ってのは出ず。

オフラインで色々やろうと計画してたけど、
まだまだ新型コロナさんが強くて、
一旦白紙に。

むずい!!!!

ただ、まぁ、
今年の初めの段階では、
相棒がいなくなって、
新型コロナウイルスが蔓延して、
ずーっと続けてたイベントがそもそもできなくなって、
絵に描いたような踏んだり蹴ったり状態だったので、

それに比べたら、
今は全然いい方向・質のいい悩みを持ててるなぁなんて思います。

まだまだ、建て直しきれたわけではないけれど、
みんなのおかげでなんとか再出発を切れてる感じ。

そして、この「再出発を切れた」っていう自信はとにかくでかい。

時々迫りくる孤独をなんとかこの自信で打ち負かしている。

だから、今は、その自信を胸に、できることをひたすら探し出して、
とにかく一個ずつやってみるしかないっすね。

とりあえず、遊びまみれオンラインは、
常連さんも、これからの人も、
みんながワクワクするような新企画を何個か考えてるので、
楽しみにしててください。

遊びまみれに関わってくれる
遊びまみれファミリーを、
必ずや輝かせる。

それが僕の一番の目的です。

もう今は、
自分が輝くことよりもそっちが優先。

とはいいつつも、
たいじゅくんに自分の新しいアイコンをバッチリ撮ってもらった。

笑顔の写真と迷ったりしたけど、
なんとなく今は、
がつんと決意じみた顔の方がいいなと思ってこれにしました。

※いや本当はSNSでのアンケート結果にバチバチ影響受けて決めたけどね!笑

アイコンも変えたし、こっから、
また新しいステージに立ち向かっていく。

今ある悩みは、
そのステージに行くためのチケットだと思って、
大切に持っていく。

来るべき時に手放せるように。

最近、自分的にもかなり新しい生活様式がスタートした気がしています。

もちろんまだまだ整いきれてなくて、
自分のことがダメだなぁって思う日も沢山あるけれど、
すこしずつ少しずつ、

新しい水谷駿介を積み上げていきます。

決して、何か苦手や嫌いを克服して、
全て新しく生まれ変われるわけではないけれど、

感覚と価値観をアップデートして、
僕らしく、だけど今らしく、生きていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?