見出し画像

自信のつけ方を今回はご紹介します。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。
今回は自信のつけ方をご紹介します。

誰でも自信を持つことになかなかはっきりとできると言えないのではないのでしょうか?

しかし、私は自分に自信を持ってよりよく人生を生きていくことができると経験から言えます。

それはおよそ8回の転職経験から身に着けた確かな知恵と体験があるからです。
私は自分に自信を持つことが非常に苦手でしたが、いろいろな経験を積んでより自分に自信を持ち、より確かな人生を歩むことでより良い幸せを見つけていますよ。

今回、優良な情報としてこれを読めばあなたの自信も身につくかもしれないと思い、有料の記事にまとめました。

今後もお得情報と生活の知恵をしっかりとお伝えしていきます。

読者様が有料記事を購入することでより明るい未来がやってくることを願っています。

経験から学ぶ!自信の持ち方!

双極性障害を克服して作家へ!マル秘の成功バイブル


はじめに
自分に自信がない。あるいは自信を持つことができない。
そういう方は多いと思います。
そんな人へおよそ15年間、精神障害である双極性障害を患い、病みながらも、仕事を転々としながら、自分に自信をつけて明るく生きていき、作家として生きる道を見つけることができた過程を本にしています。
この本を読めば自分なんて価値がないとか、あるいは自分というものが分からないという方へ元気をお届けできる一冊になっています。
私は、昔は国家公務員でしたが、人間関係と重い責任のあるお仕事から心を病んでしまいました。

当時はひどく落ち込み、どうして自分だけこんな目に合わないといけないのか?
自問自答の日々が続きました。

しかし、どうすれば自分に自信を持つことができるのかを心の病気になり、15年が過ぎた今だからこそ、少しわかってきた。
そういう体験をもとにしたお話を本書でさせていただきます。

よくある巷のこれをすればすぐに結果が出る。

とか、この方法が今すぐお勧め!というものでもないのです。

少し人生の哲学のようなそんな内容にもなっています。

それでも、自分の経験をもとに自分に自信を持つことができ、過去を振り返ってもあの頃はどうしてこんなことに悩んでいたのか?

当時の自分を振り返ると何だか恥ずかしい。とか、まだ当時は若かったのかな?
と懐かしさとともに振り返る日々を送っています。

そして約8回の転職を繰り返して今は作家として活動をしています。
主に自己啓発関係の本や記事を書いているのですが今回、ある人からご自分の経験をもとに同じように自信を持てない人へ何かメッセージを送れるようなことができるといいですね。

そうした雑談から今回、私は過去に心の病気なり、そのことがきっかけで自信を無くしてから、いろいろと苦労や経験を重ねることで、その苦労を乗り越えて自分に自信を持つことのできた私にしか語れない。そんな貴重な経験を電子書籍にしています。

そして今は作家として歩むことで、自分のスタイルを見つけるという形で自信を取り戻したそんな経緯やきっかけなどをご紹介しています。

もちろん、私の主観が入り混じっている内容でもあります。
しかし、私の経験を通じてきっと元気なる人が増えると私は思っているのです。
それが転職先でもいつも一生懸命にお仕事を頑張る姿や心の病気でも常に目標を持っている姿に周囲の心の変化を感じることができたからなのです。

自分の自信のなさが、周囲に与える影響や自分の自信を取り戻す姿を周囲の人が見てくれて、そのことでやっと気づいたことなども多くあります。

今、多くの人が自分に自信を持てずにいますよね。

よく占いに通ったり、友人との会話に花を咲かせています。
会社員ならはやり病の中でも、お酒を飲む機会も多いことでしょう。
一見楽しく人生を歩んでいるように見えても、実は心の中は私のように心の病気でないにしても、ある意味何かの病気のような、心のおりを持っているがために、自分に自信を持つことができないのではないのでしょうか?

そんな時でも乗り越えていける。

そんな知恵をお届けする内容が盛りだくさんですよ。
心の病気をある意味、克服して約15年の闘病生活の中で見つけた自信を持つために必要なコツや考え方を本書ではまとめています。

是非、最後までご覧いただき、あなたの人生をよりよく生きるために役立ててください。

以下はこのような内容になっています。

第1章 自信が持てないのはどうしてなのか?自分に問いかけてみる
第2章 日々を生きることが辛いという方へ
第3章 必要とされる人になることが何よりも大事なこと
第4章 自己肯定感を上げることの大事さ
第5章 仲間を見つけよう
第6章 仕事ができる方法を見つけることで自分に自信が持てるようになる
第7章 できない自分にサヨナラ
おわりに

です。
全部で1万3千文字程度になっています。
すべてを読み、是非、自分がどうして自信を無くしているのか?

そしてどうすれば自分に自信を持つことができるようになるのか?
そのヒントを本書で見つけていただけるととても嬉しいことです。

最後までご覧ください。

第1章 自信がないのはどうしてなのか?自分に問いかけてみる。

ここから先は

12,251字

¥ 500

この記事が参加している募集

習慣にしていること

お金について考える

これからも読者さまのお役に立てる記事を書いていきます。ここで読者さまのサポートを頂ければより良い記事の作成に繋がります。サポートをよろしくお願いします。(*^^)v